インフル大流行!平常心自慢が崩壊した時。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

慰労会終わりました!

疲れましたが、ブログに愚痴らせて頂いて、平常心で向かう事が出来ました真顔お願いありがとうございます!

顔も知らないコーチが引越するとかで、花束贈呈は拍手はしたけど真顔だったと思います。

そうなると、モンスターペアレントのクレームで辞めたパパコーチの方がよほど何かを贈りたいと思いました…クレームの時に監督はどちらかというとモンスターの方についたそうで「保護者と上手くやっていきましょう」と言われたそうです。

旦那もモンスターに屈したとゲンナリしてましたガーン

息子は友だちと晩ごはん食べられて嬉しそうだったので良し!!もうゴニョゴニョ言いません!!


本題です。

私は自分ならまだしも息子の卒園式とか、学校行事でも感動したことない超平常心人間。自分の記念日興味なし。サンタ信じた事なし。(サンタは友だちが爆笑するのでちょくちょく言ってしまいます)

ディズニーでは中の人が気になってます。


そんな平常心自慢の私、この前友だちのママと喋ってたら急にウルウルきたことがありました悲しい

息子の友だちが学校から帰宅してから突然痙攣して、意識不明になって入院したそうです。

ママは救急車に一緒に乗って行ったけど、付き添いも許されず、翌日の面会時間(午後)まで家に帰されたそうです。

その時はクラスでインフルBがすでに大流行していましたが、学級閉鎖には満たない人数だったようです。


インフルエンザ脳症で調べたら、怖い事がたくさん出ますよね。

お子さんと離れている間「ダメかも知れない」と思ったそうです。

意識なくなる前に、最後どんな会話しただろうと思い返したそうです。

それを聞いていて涙を押さえるのに必死でした。

結局、インフルエンザ脳症の中でも軽度だったそうで翌日面会に行ったら意識が戻ってくれていたそうで入院してから自宅安静になり、なんとか学校に復帰出来たそうです。

熱性痙攣する体質でもないらしく、元気な子です。


学級閉鎖はならない方がいいと思いますが、感染を食い止める為ならルールが変かなと思います。検査した人が陽性を学校に伝えて、人数が規定数にならないと学級閉鎖にならないようです。

朝起きて高熱ならまずは風邪や熱で休みにしてから、翌日からインフルになったり、人によってはなかなか検査でインフル陽性が出ない人もいるみたいだし…驚き


別のお友だちママはドナー関係のお仕事されていて、インフルエンザ脳症で亡くなった子どもの登録がたまにあるそうで、胸が締め付けられる…と話していました。

病院の事情や病気の事は詳しくないですが、こんなに怖い事が身近にあったので、知って貰いたいと思いました。


息子が合唱でチコちゃんのカラスの歌「大好きってことだよ」を歌ってる時、練習で聞いても涙ちょちょ切れるので、その歌の時は感情移入しないため一生懸命歌っている顔を見ないようにして床を見つめてます凝視



グアムのロスで買ってから、勿体なくてずっと待機してたグミ!やっと食べましたよだれ

まるで彩果の宝石(高級グミ)でした!!
めちゃくちゃ美味しい目がハート5ドルくらいかな?彩果の宝石は1500円くらいだったかな??
私は箱が似てるマカダミアナッツチョコよりもこっちの方が貰ったら絶対嬉しいですニコニコ
また出会えるかどうか分かりませんが…