ホントの気持ちって何なん? | みかんのブログ

ホントの気持ちって何なん?

過去のふりかえり中ですが、最近考えていることも少し書いてみたいと思います。


はちさんとのお付き合いや仕事、日常生活を通して、いろいろな価値観、考え方にふれています照れ

私はわりと我が強いと思うのですが、

●はちさんがこう言ってるから、こうしたほうがいいのかな

●本当はこう思ってるけど、言わないで合わせよう

なんていうことも増えてきたように思います。


自分じゃない誰かと共に生きていくには、歩み寄ったり、譲り合ったりすることは大切なことだし、それを少しずつ築いていったその先にお互いが心地よく過ごせるような関係になるのかなと思っています。


最近、藤井風さんの

「何なんw」という歌を聞きました。



https://m.youtube.com/watch?v=Nt6ZwuVzOS4



藤井さん御本人の解説によると、ハイヤーセルフ(高次元の自分自身)を探す歌だそうです。


エゴや嫉妬、不安や恐れに支配されない潜在意識の奥にいる幸せな自分って何なん?そんな自分の内なる声に耳を傾けようという歌なのかなと解釈しています。


近いうちゆっくり時間をとって、ハイヤーセルフを見つめてみたいなと思っています。