30週0日、本日妊婦検診に行ってきました。気がつけば、予定日まであと10週…。

まずいっ、ぜーんぜんそんな気がしません。

出産準備も、ベビー用品は基本、娘のおさがりでやりくりしようと思っているし、あ、でも季節が正反対なので、ちょこちょこは買い足してますけど。ベビーベッドとハイローチェアはママ友から借りて、と。

娘に散らかされ放題の部屋…どうしましょ。これから更に動き回るようになったら、危険を感じます。おもちゃ箱の入ってるカラーBOXなんて簡単に倒せそうだな…。勝手にPCデスクによじ登るし、気がつけば大人用ダイニングチェアに座ってるし。

今より監督不行届になるのが分かっている今、椅子同士を縛ってしまおうか。

気掛かりがたくさんです。



さて、夫の両親が企画してくれて、先週末、伊東に旅行に行ってきました。旅行というよりも、実際は合宿に近かったかも(笑)

夫の実家に預けるたびに娘がメソメソするので、実質、おじいちゃんおばあちゃんと仲良くなることを目的としての、合宿生活でした。入院中は娘を義母に預かってもらうつもりなので。

広いリゾートマンションが嬉しかったのか、娘は部屋中歩き回り、キッチンや各部屋の収納を開けて回り、ジャンプしたり、歌も歌おうとしたり、温水プールにまで入れて、かなり充実した旅になったよう。余談になりますが、館内で貸してくれた子供用サムエも可愛かったドキドキ「村の童」って感じで。



最近お腹が張りやすくて困ります。調べてみたら、逆子になっているようで。

今日から毎日、張り止め薬を飲んで、就寝前に逆子体操をすることになりました。早く直っておくれ~。カイザー怖いよぅ。