夏風邪をひきました。猛暑の中めずらしく一日中雨降りで過ごしやすかった昨日、調子に乗って窓を開けたまま寝てしまったのですが、やっぱりひいてしまいました。明け方寒かったのかなぁ。特に妊娠してから、ひとり暑かったり寒かったりと、他の人との体感温度が違いすぎて、なんだかよくわからなくなってきています。



朝からくしゃみ鼻水、頭痛が酷くて産婦人科へ。お薬を処方していただきました。



初めて娘を連れて行ったのだけど、じゅうたん敷きの広い産院、大きな水槽には熱帯魚がスイスイ泳ぎ、おもちゃも沢山おいてあって娘にとっては、まさにパラダイスだったよう。賞味1時間足らずの間、あちこち移動したり、嬉しくてはしゃいだりしていました。




さて、暑くて家に籠もっているのが嫌で、現実逃避しに毎日外出しているのですが、昨日ふらりと立ち寄ったホームセンターのペット売り場にて。









たまたま遭遇した2歳児ちゃんと意気投合。娘が「にゃーにゃドキドキといって犬しっぽフリフリを指すのを、2歳児ちゃん、隣に寄り添って(ん?ワンワンじゃないのかな??)と不思議そうにしたり、笑ったりしていました。



いい子だなぁドキドキ ママさんも穏やかそうな人だったなぁ。



娘、隣に座って、同じ目線で、可愛い動物を鑑賞してくれている女の子の存在が嬉しいらしくて、いつもにも増して絶叫しながら喜びを表現していました




たかだか数十分の間だったけど、仲良し姉妹のような後姿、わたくし目を細めながら見守ってしまいました。



あの子のように、面倒見のいいおねえちゃんになってくれるといいな。







それにしても娘よ、興奮しすぎて靴ぬげてるよ…。