めずらしくグズって大泣きしていた娘がコトリと眠りについたので、合間に更新。やれやれ、今日は外出できなそうだなぁ。




毎日暑くなってきましたね。




ここのところ虫刺されもあって、身体のあちこちが熱を持ち不快だった娘を、楽にしてあげようと、お風呂場で洗面器に水を張って、足湯ならぬ“足水”をよくしています。気持ちがいいのか気分は上々、どんどんエスカレートしていき、服はビショビショ、這いずり回るので、もはや裸ん坊で水遊びに発展しています。




そんな姿を見かねた夫が、ビニールプールを買ってくれました。


【即日発送(正午までのご注文)】【子供用プール】 【ビニールプール】夏を楽しく 大きなプールで...


¥3,780

楽天

※モバイル非対応




…ちょっと大きくないかい?近所の洋品店には小さいものしか置いてなく、実家(田舎)に帰った際ゲットしてきました。まぁ、2人目が一緒に入ることも想定内でしょうから、いいか。でもこういうプールって何年くらいもつんだろう。




で、実際にプールが手に入った以上、他に必要な物を考えてみました。まだ80cmもないであろう娘、「水遊びパンツ(外から水に濡れてもいいオムツ?)とTシャツで充分かな。日焼けも怖いしね。




そんなことを考えながら、娘の洋服ダンスを整理していると(毎日衣類をポイポイと投げては出したがるので、毎日整理しています)、引き出しの奥から、出産祝いに頂いた 娘用の水着を発見しました。







ビキニです


イチゴを髣髴とさせる可愛いデザインです。




90cmなんですけどね、ものは試しと着させてみました。




写メとって即、夫へ送信。






即返事。


「むむっ。露出が多すぎる






今度は後姿を送信。




即返事。


「ひ、ひもっ


なんと卑猥な!!


深夜番組に出てるねーちゃんの水着みたいじゃないか






…大袈裟な(笑)


でも男として父親として、娘が大胆水着を着ることに違和感を覚えたなんてなんとも微笑ましい話。でも、この気持ちって、娘が16になっても20歳になっても、きっと変わらないものなのかもな。まずは娘の身の安全!みたいな。




ま、私もコレをいただいた時、ちょっと大胆!!って思ったっけ。くれた友人いわく、「うちは3人とも男の子だから、女の子ができたらこういうの着させてみたかったの~」とのこと。ドリーム先行型(笑)




ちなみにコレを着た娘を見て、私がどう思ったかというと。


ま、背中のブラホックとホルターの紐がやけに「女」っぽくて、人前で着させるのはちょっと嫌だな、と思ったのは、たぶん夫と同様。




もう一個感じたのは。自分と似た顔を持つ娘が大胆水着を着ていることへの、なんともいえない違和感。。絶対自分じゃ派手な水着なんて着ないから…。(ま、娘に自分の意思があったら同じように感じ、行動するかもしれないけどね。)




うぅむ…この気持ちだれかわかるかなぁ。


大袈裟と思うかもしれないけれど、写真ではかなりセクシーな感じになっちゃってたんですよね。載せられないけど。


白人のクルクル金髪天使ちゃんみたいな子が着てたら、もっと客観的に見られるんでしょうかね。


--


長くなるけど、娘の近況報告など。次の更新がいつになるのかわからないので。


1歳1ヶ月を目前にして「卒乳」しました。疲れ果てて寝る、眠くなるまで無理に寝かしつけない、の繰り返しでだんだん疎遠になりました。長距離ドライブなど、連れ出す機会があって、なんとなくそんな流れになしました。




奥歯が生えてました。たぶん上の2本です。大人と同じ物でも、なんでもよく食べるようになりました。




お昼寝が昼食後1回という日が増えました。




急に身体が大きくなってきた気がします。身体もがっしりしてきました。




ラジオを聴いていて、司会の方がハンバーガー、ハンバーガーと連呼していたら、つられた娘も「アンマーガー」と言い放ちました。