現在、娘 殴られたボクサーのようなまぶたをしています。

蚊に刺されたかなぁ?と思っていたら、あれよあれよという間に腫れ上がり、数日かけてこんな有様に仕上がりました。まぶた全体が赤く腫れています。

先週末、アウトレットモールに買い物に行ったついでに寄った、実家で刺されたようです。
予防スプレーに、予防シールに、頑張ったのに…たった一カ所、そこかぁしょぼん


今日は今日とで、日付が変わるか変わらないかの頃、今度は私が蚊の襲撃に遭い、両腕上部内側、脇近くの柔らかい皮膚を7、8ヶ所刺されて目がさめました。

取り急ぎ痒みどめパッチを貼り、事なきを得たのですが。

隣に寝ている娘を思い、これ以上娘の身体を傷つけたくない!!と、鬼のような形相で、寝ている娘の周りに虫よけスプレーを撒き散らしてみました。


結果、朝起きると


娘の両足首、かかと、土踏まずが各部2ヶ所以上腫れておりますショック!ダウン短い靴下はいてるのかと思うくらい、真っ赤です。

痒みどめパッチは、剥がしてしまうし、掻くのを我慢出来ないようで、痒くて痒くてお昼寝どころではない様子、汗だくになりながらも踊り狂うようにしています。

可哀相なのですが、こちらも寝不足なため、非常に余裕がありません。

体温の高い幼児と妊婦が、蚊に刺されやすいのは理解できるのですが、どうしてここ住宅街の中層階にこんなにも蚊がいるのかが、理解できません。夜中、耳元でブーンという音も聞いたので、ダニとかでもないと思います。

昨年まで部屋で刺されたことなんてなかったのになぁ。


そんなこんなで寝付けない娘を車で連れだし、やっと眠りについてくれた午後、車の中からの更新です。