今日で11ヶ月。いつも思うけれど早いものです。


さて、お天気のよかったGWくらいから、お昼寝や就寝の際、かならず頭が寝汗でびっしょりになっている娘。あれ、眠いのかな?という雰囲気の頃からもう頭はびっしょりです。
ねこやん的神だのみ日記-100506_110935_ed.jpg

寝付く際には、うつぶせのまま、布団の上をナメクジのように縦横無尽かたつむり這い回るようになりました。寝ぼけているのか目は開いていないような…お布団の冷たいところを探しているのかしら。最終的には、あらぬところで眠りについたりします。自分の布団を出て、私の枕元を直角に寝ていたり、足元に寝ていたり。


室温のせいなのか(でも寒がりの私からしたら少し寒いくらいなんですが)、服装のせいなのか、ひととおり考えて、取り急ぎ ランニング型袖なしボディ肌着やら、キャミ型同やら、薄手の半袖パジャマやら揃えてみました。


かといってあまり薄着をさせて寝かせたら、結局タオルケットは蹴っ飛ばすであろう娘、明け方寝冷えしそうだしなぁ。何を着させるか悩みます。



さて、最近、私が歯みがきをさせた後でも、娘がじぶんで歯ブラシ歯みがきをくわえたがるので、なんでだろうと思っていたら、7、8本目の歯が生えていました。どんどん大人の顔に近づいていくんだろうな。早くなんでも食べられるようになるといいね。母も楽チンになるわ。

和光堂 乳歯を守ろう ベビー歯ブラシ 198316
¥900
楽天

※モバイル非対応

こんなの使ってます。