見つけました「卵黄ボーロ」。



無印良品で。


まだ卵白を食べないほうがいい月齢の子にも安心?

小麦も使っていないから、小麦アレルギーの子にもOK?



と思ったら、


>本品製造工場では、小麦を含む製品を生産しています。

>本製品に使用している卵黄には微量の卵白が含まれております。


ん?

なんでも食べられる月齢になって(アレルギーがないことが判明して)から食べるのが賢明ってことかな。



って、もう食べちゃったけど。


---

2月12日追記。

虫歯関連の文献の中には、3歳までに甘い物を与えない(1歳半~3歳頃虫歯菌に感染しやすい)という方法が載っているものがあるようです。我が家ではもう与えちゃいましたけど、これからは与えない方針でいこうと思っています。