一人で座れるようになったので、年末にバギーStickデビューしてみました、が。



使用開始して早々、手を切りました。


バギーの金具で。



左手の小指、先から根元まで裂いちゃいました血

もう少し傷が深ければ、縫う必要があったかもしれません。

結婚披露宴食事会中に流血するなんて…はぁ。


…私が里帰り中に、保証書、捨てるなよぉ旦那ぁむかっ


保証書無くても部品交換してくれるかなぁ。でも預けちゃったら、その間バギー無しの生活は送れないよ。プラスチック部品だったら、自分で加工できちゃうかしら。


他にも危ない部分はないか、心配になっちゃいます。何か起こってからでは遅いのです。私だけならまだしも、娘に何かあっては。



レンタルの国産A型ベビーカー使用時に、こんな危ない思いをしたことはなかったのになぁ。やっぱり国産ばんざい。





---

よく調べてみると、メッシュ生地をポールに包んで固定しているネジカバー(プラスチック製)が、丸くないといけないのに、端がとがってます。


大量生産時、枠と繋がっていたところがわずかに残ってしまっている感じ。子供の頃、兄がガンプラハロ作る時に、枠から外した部品によくヤスリかけてたよなぁ…。その部分ですわ。


購入元だと思われる(頂き物なので)某デパート高島屋の販売店に問い合わせてみたところ、やはり保証書がないとダメな模様。とりあえず、現物もってこいって感じ。あぁ、また人混みに行く羽目になるのか。しかもこの店舗、私自身はあんまり行ったことがない所なんだよなぁ。


面倒くさいから、金物屋さんで鉄のヤスリでも買ってこようかな。。金物屋さんってどこにあるんだろう。




---

ちなみに、初体験バギー(volo)の使用感など。リクエストにお応えして。

大きさからしたらとにかく軽いです。畳むとけっこう小さくなるのは、まぁまぁ気に入ってます。今まで使っていたメチャカルファーストに比べると、車輪が太くて軽く 多少の路面のデコボコなんて全く気にならないし、乗り心地はよさそうかも。タイヤの滑りも軽くて、上り坂でも片手でわりとスイスイ押せます。力が入りやすいのは、ハンドルがハの字なせいもあるのかも。


ただ、背面がメッシュなので、今の時期そのまま乗るのにはかなり寒いかも。あと、我が家では、家に帰るたび今のところ毎回畳んでいるのですが(A型レンタルを返却したら、いちいち畳まないと思いますが。)、voloは自立しないので置き場に困っています。


外出しようと、うっかり娘を抱えたまま玄関に行ってしまって、voloに乗せようとすると、横に置いてあったvoloをしゃがんで持って、立って、安全金具をはずして、足でレバー?を蹴って開く?ので、娘を抱えたままこの一連の動作をするのは、ちょっと大変です。まぁ、これも娘が玄関でひとりで座れるようになれば解決しますけれど。


開いた状態から畳むのは、ちょっと不便です。全体を真っ二つに折り曲げるわけですからね。ちょっと片手では難しいかもしれません。


こんなところでしょうか。使い勝手についてはまぁまぁ満足です。…けど、あらかじめ書いてあったクレーム日記のあとでは、だいぶ印象悪いですかね。。すんません。