三連休中日、23日に大学時代の友人の結婚式チャペルに参加してきました(13週1日)。


体調も万全合格

今まで着ていたワンピースワンピースもちょっと胸がキツかったけど、なんとか着られていざ会場へホテル。私の身体を気遣ってくれて、夫が車くるま。DASH!を走らせてくれました。ありがたやありがたや。。しょぼん



道を間違え焦っている最中の外の風景なぞ。。


いざ結婚式。可愛らしいけれど、つつましいけれど、芯の強い彼女。見た目はお人形のような花嫁姿女の子だけど、きっとしっかりしたお嫁さんになるんだろうな。幸せそうな笑顔に、こちらまで顔がほころびっぱなしだったと思います。


そういえば、この日を迎えるまで楽しみにしていたお食事ハンバーグナイフとフォーク音譜


つわりは、もうほとんど治まってはいたものの、いろんな情報が頭をよぎって…すべてを堪能することはできませんでした。シャンパンで乾杯は、もちろんダメだよね?赤い肉汁のにじむステーキは食べていいの?ブランデーのかかったデザートは??シャンパンシャーベットは??? ってな具合で苦笑いまぁ悩むくらいなら、申し訳ないけど残そうって思いました。

でも、お友達の人柄の表れた温かいお式も、昔の友達にも会えことも、とてもよかったですけどね。

次の結婚式はだいぶ先になるかな、なんて考えながら岐路につきました。



さて、話は変わって、今日は久しぶりの出勤日。

本当に久々にエナメル立ちっぱなしで過ごしたら、腰が痛くなりました痛い

全身の筋力が弱っているのと、なんだか腰・股関節・尾てい骨あたりが、ここ最近きしむように痛むのとで、ぐったりしてしまいました。


それでも、あと数日でこの職場ともお別れです。

みんなに迷惑をかけないように、最後までお仕事を全うしなくちゃ。それでも、お腹が張るといけないから、ほどほどにしないとだけれど。