そういえば、以前幼馴染から突然電話がありました。

こちらは電車電車に乗ろうとしているのに、どうしても今話したいという様子。


聞いてみると、生理が遅れているのだとか。なんだか興奮していますDASH!

彼女には1歳になったばかりの女の子女の子がいるので、計算すると2歳差のきょうだい。理想的じゃないか。


でも聞いてみると、自分は長女で、長い間妹ができなくてひとりっこで甘やかされて育ったし、2人姉妹女の子女の子育ちだったから、男の子が生まれたら育てていく自信がないんだとか。でも2人目欲しかったし…でもまだまだ長女に愛情を掛けてあげたかったのに…。いろんな思いが渦巻いている様子(-∀-)イヒッ


他人から見て順調そうでも、当の本人から言わせれば、悩むことなんてたくさんあるんだよね。お互い初期流産経験者、なかなか赤ちゃんができないといっていたけれども、同じように恵まれた。私もいつかお腹の赤ちゃんにきょうだいを作ってあげたいな。その前にまず、ちゃんとお腹の子を産み育ててあげないとだけども。


ひょんなことから、出産については先輩だった友人が、先輩であり妊娠中の同じ仲間になったことは意外でしたが、心強くもあります。いろいろ教えてもらいながら、相談にも乗っていこうっと。


最近調子に乗って、シチューなんか食べていたら、翌日お腹がぽっこり出てビックリしました。妊娠中は異常に太りやすいというのは本当みたいですね。これからは、もう少しヘルシーメニューを心掛けていきたいと思います。

11週6日。明日から12週めにはいります。