今月末に友人女の子の結婚式チャペルがあります。

ただ、今の私に「出席する!」と断言できる自信がありませんしょぼん

当の本人へは「とってもとっても出席したい!だけど、その頃にならないと出席できるかわからない。」と、失礼ながら予め伝えてあったのですが、他の招待されているであろう友人達には、まだ妊娠の報告をしていません。


お式まで一ヶ月をきったし今日、別の友人にも報告メール手紙を送りました。

私たちの半年後に結婚した友人です。すると、夜に電話携帯をかけてきてくれました。

2ヶ月前に「お互いなかなか授からないね~」としゃべったばかりの友人女の子3。よかったね、よかったねと自分の事のように喜んでくれました。



聞かれて自分の妊娠した時の状況を振り返ったのですが・・・妊娠した頃、いつもと違ってしていたことといえば、


○毎食ヨーグルトヨーグルトを食べてた。(妊娠とか関係なく、単にTVでお肌にいいと聞いて)


○今まで摂っていた一般的な葉酸サプリメントを、マタニティ用品専門のメーカーの物に代えた。


○整体手デビューして、身体が軽かった。(当時腰痛で、その軽減のため)


○夫のご先祖様お墓が住んでいた地(私達の本籍地日本へ、旅行ついでに立ち寄り、お寺京都と旧宅地を拝んできた。


○旅行ついでに温泉温泉まぁく入りまくり。神社神社で神頼みしまくり。


○忙しくてあんまり周期日数カレンダーや体温基礎体温グラフのことを考えていなかった。



くらいですかね。。あんまり関係ないような…沈


とはいえ、藁にでもすがりたい状態だと思う彼女。

「妊娠菌オリゼーいっぱい念で飛ばしておくよぉ~Meと伝えたら、「頂戴!頂戴!ニコと笑いながら喜んでくれました。

神様、彼女のところにもきっと可愛い赤ちゃんがやってきますようにお願いビックリマーク


あぁ、結婚式出席したいなぁ。安定期じゃあないんだけど、もちろん赤ちゃんが一番大事だけど、やっぱり友人たちに会いに行きたいなぁ。お祝いしたいなぁ。

現在10週6日。明日から11週に入ります。