”悪いのは誰?” | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

子供たちが口ずさんでる音楽をYouTubeとかで検索して一緒に聞いてるんですが


最近の子供たちが聞いてる音楽に私とは違う時代を感じる


世代が違うから当たり前なんだけど


なんというか、白やピンク、水色、そういったカラフルな歌詞に冗談みたいに黒を混ぜる


黒を混ぜて、それを冗談めかしてぼやかすというのかな


聞き手の感情の振れ幅を大きくして印象付けてるのかな


もう良い子ちゃんの歌詞を歌うなんてまっぴらゴメン!という制作者の意図もあるのかも?


昔の歌なんてもっとシンプルにボーイミーツガールだった気がするよ


女のあざとさだって、広瀬香美とかシンプルに大胆に歌ってた


そうやって、少しずつ悪に慣れてきた。


悪いのは悪を受け入れる私たちかも?