体質 | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

体質、皆さんそれぞれお持ちでしょうけど


私にもあります。


謎体質泣


私が触ると、なぜかストーブが消えるという体質


なんなんだろうねぇ


なんで私が触ると消えるのかなぁ


帯電体質のせいかなって思ったこともあるけど(着替えを終えたばかりの時によく消えるから)


今、帯電してなさそうなのにまた触れた瞬間ストーブがダウンしてしまった


はぁ


そういえば、春ですね


花粉も最後の追い込みかな?


なんでだか


今年は、花粉症というワードが

 

かつてないほど市民権を得てる気がするのは気のせい?


日本人なら花粉症になって当たり前的な


子供たちもすごいみたいね


娘が学校から帰るなり


『みんな花粉症なんだよ!』って報告してきた


何?その世界


みんながそう思うならみんなそうなる


と、私はひそかに思っていて


コロナもワクチンもマスクも


大人が自分と社会の距離を自分で図ることができないから


色んな意見に流され、感化され、したり顔で子供達にマスクの重要性を説き、依存症に陥らせる、もしくは自分が『自分は正義依存症』に陥る



迷い、戸惑い、空気感に流され、流されてる自分を肯定するために正しさを強調する『自分は正義』依存症


それプラス、私たちは色んな人や社会と関わってくうちに、自然と誰かに感化されていき、それはそのまま現象となる


上手くいえないなぁ



うん。

まぁ


麻疹だって、みんながそこに意識を向ければ患者はもうちょいと増えるかもね。


そして、それに反発する人が増えれば風が強く吹く


なんてね


さ、戯言はここいらに収めときますか