外猫ちゃんの不妊手術のお手伝い&搬送にいってきました。

今日は患ニャンの数が少なかったのと、執刀する先生が3人来てくれたので、久々に明るいうちに帰宅できました。

お届けしながら帰るので結構時間がかかるのです。






やっぱり女の子は妊婦の子や出産後すぐの子は多かったです。

それでもせっかく生まれても不幸に命を落とす子が多すぎる事を思うとこれで良かったと思うしかないのです。

綺麗事言っても何も解決しない。

できれば可愛い赤ちゃん産んでほしいです。人間みんながそれを望んでくれるのなら。

tnrしても猫の糞尿で迷惑してるとずっと言ってくる人もいます。

せっかく捕まえたのなら放さないで全部引き取ってよ。という人もいます。

子猫産まれたら川に捨ててくるというお年寄りもいます。

みんな少しでも優しくなれば少しでも我慢してくれたら少しづつ動いてくれたら解決する問題でもあると思います。




全部保護してあげたいけど、限界もあるし、それが解決にはならないと思います。

猫が嫌いという人こそ積極的にtnrをしたらいいのにとも思います。