ひさーーーしぶりに、大人1人子供2人で科博に行きました。



あさもはよから!

今日の目的は特別展!


展示がすごく多くて、圧巻でした。

音声ガイドは2台借りてみました。


次女が貸してくれたので私も楽しめました。

いいカメラ付きのスマホが欲しい



長女はのんびりマイペースに一字一句読み込み…。

その間に私と次女はかわりばんこで音声ガイド聞いて、くるくる展示見て回る感じで、みんなで楽しめました。




今日はおにぎり持参で、ベンチで食べました。

お昼休憩挟んで、ふらっとだけ常設展。


「げんだいじんを演じる」の図

/スマホいじってる感じが現代人でしょ\

とわざわざスマホをいじる娘。


早めに撤収して、花見がてら。

パンダ焼き等々を食べ




ドンレミーアウトレットでケーキの切れ端買い、帰宅してぐったり不安

いやー、混んでましたね!

科博も!上野も!!




パパにーと買ったお土産のクッキーのパッケージを飾る…

このパリパリの紙はアイロンで伸ばせるのだろうか…