在校生お休みの日、千葉県立現代產業科学館に行ってきました。

平日なので空いていて、保育園の子達がお散歩で遊びにきてるみたい


到着は10時過ぎてしまって…





あっちで実験、こっちで実験で合間に展示を見る感じ。


午前午後で実験内容も入れ替わりがあったりして

目まぐるしくぐるぐる…



放電実験があって、すぐ近くででミニ落雷の体験。すっごい迫力でした!!!!!

子供達は怖がりながらもギリギリ楽しめました爆笑



2階は人がほぼいなくて、次女と火力発電の仕組みをゆっくり見たり…



科学館的?な展示もコンパクトながらまとまってて楽しかったです




2時過ぎにさすがにお腹空いたので、コルトンまで行ってお昼を食べたのですが、もう四時手前になってしまい…戻るのを断念。

展示見きれずに終了しました笑い泣き


ステージとか解説とか好き過ぎて、施設内いる間開催された実験ほぼ参加してたけど、ゆっくり展示だけ見るのもいいのかも‥

でも我が家みんな実験優先してしまうかもしれないな…




次は開館とともにお昼持参で行かねば…