みなさんこんにちは、菫です照れ

 

 

ブログを書くときいつも飾った部分があるので

 

今回は本音で書こうと思います。

 

 

ひさしぶりにブログを書こうと思ったら

 

いつもの絵文字が使えなくなってましたショボーン

 

ま、仕方ないことですが

 

愛着があったので残念です。

 

 

 

前回のブログの後も変わらない生活していましたが

 

韓国ドラマへの熱が再燃して見るのに忙しいです。

 

今は

 

テレビ東京8:15~「黄金の私の人生」

BSテレ東14:56~「白詰草」

CS LaLaTV15:15~「百年の花嫁」

 

この3つが面白いかな。

 

実際はもっとたくさん見てるけど(全て録画してます)

 

 

もちろんK-POPへの熱も相変わらずですウインク

 

お気に入りのグループのカムバックがどんどんくるので

 

休む暇がありません。

 

 

 

☆MAMAMOO(推しはソラ)

 

 

「90's HIP HOP」がコンセプトのこの曲

 

ノリもよくて一緒に踊りたくなっちゃいますよね!

 

 

 

 

少し前はこんな推しグループを見てました。

 

☆CLC (推しはユジン)

 

 

CLCらしいクールなカッコよさラブ

 

 

 

 

☆SF9 (推しはヨンビン)

 

 

全員イケメンだし、曲も好きドキドキ

 

今回初めてTHE SHOWで1回1位候補になりましたが

 

もっと売れていいと思うんだけどな..

 

重低音の声を持つマンネのチャニは俳優としても活躍しています。

 

(日本ではBTSが主題歌を歌ったドラマ「シグナル」の韓国版で主人公の兄を演じていました)

 

 

 

 

 

☆(G)-I-DLE (推しはソヨン)

 

 

「セニョリ~タ」ってなかなか面白い曲。

 

彼女たちだから消化できるコンセプトだったと思います。

 

 

 

 

 

☆PENTAGON(推しはウソク)

 

明日カムバックなのでティザー載せときます。

 

 

日本人もいるグループ(長野県出身のユウト)

 

デビューまでいろいろあったし、デビューしても..

 

まあイドンが苦手だった私は、抜けた今のペンタが好きですがニヤリ

 

日本デビューも成功してこれから期待できるグループかと。

 

 

 

 

 

こんな風にお気に入りのグループがたくさんある私ですが

 

その基準は”惹かれるものがあるかどうか”です。

 

だから最近多い、売れているグループの弟妹分としてデビューするグループも楽しみにしていました。

 

 

BTSの弟分、TOMORROW×TOGETHERや

 

TWICEの妹分、ITZYとか

 

BTSもTWICEも大好きなので期待はしていましたが

 

残念ながら心に響きませんでしたショボーン

 

 

 

もちろん選びに選ばれたメンバーでビジュアルも良く

 

歌やダンスの実力もあると思うから

 

売れるのは当然なんだけど

 

まだ何も明かされていない頃からのハンパない注目がなければ

 

そこまで..?と思っちゃう。

 

 

 

いくつもの1位を獲って笑顔でコメントしている彼らを見ると

 

 

「I NEED U」で初1位を獲った時のバンタンの驚きの表情とナムジュンやジミンちゃんの涙。

 

初めて1位を獲った時のクプスやウジちゃまの堪えても溢れた涙や

 

顔をぐちゃぐちゃにして泣くぶーちゃんとホシくんを思い出して

 

なんだかなぁ~と思って。

 

 

 

 

*デビューから初1位まで1年11ヶ月かかったBTS

 

 

初1位までずいぶん時間が掛かったのと

 

ここまで売れるとは思われていなかったこと

 

全てが驚きですよね。

 

 

 

 

*デビューから初1位まで約1年かかったセブチ

 

 

本当に驚く時ってこんな顔するんだなって。

 

素直で可愛いセブチくんに一緒に泣けて幸せになります。

 

 

 

推しグループではないですが最近のこと。

 

N.Flyingなんてデビューから4年にして初めて1位獲ったんですよ!

 

そのTHE SHOWで号泣するジェヒョンとSF9のロウンが抱き合い泣く姿に

 

思わずもらい泣きしましたよ(2人は同じ事務所)

 

 

 

 

1位を傍で見る悔しさや苦悩の日々があってこその喜びを知らない彼らがこれからどうなっていくのか

 

先輩たちの後押しやそのファンたちからの応援の影響力がいつまで続くのか

 

推しはしないけど見ていこうとは思います。

 

 

 

長くなったのでここまでにします。

 

続きはまた明日にでも。

 

それでは、またねニコニコ

 

 

*動画お借りしています。ありがとうございます。