理解できたような気がする。

簡単に投げ出せるようなことではないし、

意地もあるし、

そうしてあなたはあなたであるんだね。

どんなに周りに弱音吐いても、

せめて繋ぎたいっていう思いがあるから

投げ出せないんだ。



「想い」って

みんな深いところで繋がってるんだと思う。


だから、理解されるのに時間はかかるかもしれないけど

ふとした瞬間にハッとしたりする。


どんなに難しい意見言ったところで

どんなに個性的な考えをもってたって

根本は欲求の塊で、それに理性がくっついた生き物だもの。



私が思ったのは、とにかく、いろんな人がいるけど、

頑張ってる人は素敵だっていうこと。

泥だらけでも、ボロボロの服でも、

そんなの気にならないくらいに、

笑顔が素敵で楽しそうなの。


私も素直に、

そんな風でありたいな。