とっても久しぶりのブログになりました。

身体は元気だったのですが

少しだけ、

心が忙しい時期にいたのでブログを書けずにいました。


これからは、ゆっくりゆったりとしながら、

ブログライフを楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



さて。

本日は、暦の上でとても良い日なんだとか。

天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なったスペシャルデー。


わたしは、

タイミングよく休日になれたので朝からワクワク!


前々からこの日は

いつもと違うことをしようと決めていたので、

掃除洗濯をさっさと終わらせて、

午前中のうちに家を飛び出しました。


歩き始めれば、

私が住む場所では野鳥がたくさんいるので、

美しい鳥の鳴き声が響き渡ります。



とても気持ちがいい



生きていれば

思い通りにいかず、辛く悲しむこともあり、


反対に思いがけない喜びがあると

大きな感動をすることがあります。


生きているからこそ、

この喜怒哀楽を感じるというのが人間の特徴。



人は、

辛く悲しい経験をすると成長していくと言うけれど

やはり辛いものはつらくて、

どのように乗り越えていいか分からなくなることがあります。


一人でいるとなおさら空回り。


だから、家族だったり大切な人と過ごす時間を作ることは大切。


ただいま

おかえり

おはよう

いってらっしゃい


そんな言葉の掛け合いだけでも

『ある』と『ない』とでは、天と地の差のライフスタイルになります。


人は一人で生きていけないと誰かが言っていたけれど、

最近、つくづくそう思います。


悩みの問題を乗り越える途中の坂道は、

一人より、二人。

二人より三人と、

心を許せる人と乗り越えた方が、問題解決の近道になる気がします。


私は、がんを乗り越えて、

離婚を乗り越えたけれど、

今度は安心した暮らしを得るために

これからは自分に優しく、少し人に甘えながら過ごしていこうと思います。


今朝の体重体脂肪↓



以前とあまり変わりませんね。

ダイエットも早く結果を出したいのですが、

なんせ卵巣を切除したため、

ホルモンバランスが悪く、

なかなかうまくいきません‥


でも、

15キロ落ちたことには変わりはないので、

この自信は持って今後のダイエットも励んでいきたい思います。


https://note.com/neconaomi_/n/n390789562a74



心と体はつながっています。

毎日心が穏やかであれば、きっといつもハッピーであるはず!


わたしはアロマで自分をご機嫌にさせて、

本日は、友人からの紹介のネイルサロンで久しぶりに爪のお手入れをしたいと思います。


ピアノ弾きなので

私の爪がいつも割れてるのを見て、

友人が爪のお手入れのプレゼントをしてくれました。


嬉しいサプライズ♪


みなさまもステキな1日を!

Have a good day爆笑