新年明けましておめでとうございます。



昨日は初めからすごい量のアクセス数でしたので、


はて?


と思っていたところ、

私のブログがアメトピに掲載されたようでした。


1月1日の元旦から、とても良いスタートを切れました。

みなさん、読んでくださりありがとうございます。



今年も、健康的な食事で、

リバウンドのないダイエットをしていきますので、

引き続き、ご覧になって頂けましたらありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。



さて。

私は、2012年に子宮体癌になり、

手術を受けてから、2022年の春ごろまでは、

子宮がんの後遺症で太り始めて‥


結果、30キロ以上激太りしたのをきっかけに、

人生を半ば諦めていましたが‥


50歳を手前にして、

こうしちゃいられない!といきなり思い直し、

2022年から、

本気を出してダイエットを始めてみることにしました。



がんの経験をしたので、

生きられているだけで丸儲けなのは言うまでもないのですが、


でも、


主治医や、看護師さん、

そして、家族や、周りの方々の応援をいただいて、

ものすごく頑張って治療をして寛解を迎えたのに、


この激太りの私って何??と思ったわけです。


早く気づけばよかったのですけどね。笑



でも、女性系のがんの場合は、

躁鬱気質になりやすいらしく、

私も、子宮をなくしてから、

喪失感から鬱状態が何年も続いていました。


でも、先ほどもお伝えしましたが、

ある日突然、これじゃいけない!と思い直したのですよね。


ですから、今度は健康でも、美しく、

やりたいことをやれるような、

そんな人生にしてもいいよね?と思い、

今の私になりました。



昔は痩せてて綺麗だったよね!と、

周りに言われ続けて10年強‥


お陰様で、15キロ減のダイエットを成功した今は、

痩せてきたね!と言われはじめました。




もしも、私と同じ境地の方が、このブログを読んでくださっていたなら‥


大丈夫。健康に痩せて若々しくなりますよ!


私がしているダイエットは、

メディカルアロマや、野草と酵素玄米などの

ナチュラルなものを多く取り入れています。



こちらに詳しく載せておきますので、

参考にしてくださるとありがたいです。


ご一緒に綺麗になりましょ!

私は、まずは春までに、

さらに10キロ減を目指します!


https://note.com/neconaomi_/n/n390789562a74



主に使用しているものたち↓


毎朝、一番に飲むものは、レモン白湯。

こちらは、メディカルアロマなので、食べられるアロマ。便利なので、ヘビロテで使っています。



こちらは、欠かせません‥。

お世話になっています。



人間は、ミネラルが不足すると、

どんなに素晴らしいサプリメントをとっても、

吸収されにくいと言われていますので、

こちらを愛用しています↓




よもぎは、野草のダイヤモンド!

私のようなリンパ浮腫の足を持っている者には、

よもぎフットバスは、本当に○です。




少々、喘息持ちのわたしは、

こちらを紅茶に入れたり、

お水に入れたりしています。



時には、

手抜きをしたいときに。とても便利!