夫にイラつく採卵前注射 | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

採卵2日前の夜10時に病院の緊急外来にて卵をリリースするための注射をしました。

夜10時に病院行くのはなんともないのだが、問題は我が家の1歳児をどうするか。

この日夫は夜どうしてもはずせない会食があったのですが、私が病院行っている間 寝てるとはいえ子供一人置いていくわけにもいかず、だからといって病院に子供連れていって注射するのはしんどいので、一次会を早めに切り上げ22時前に一度帰宅してもらい、家に戻ったら二次会なりなんなり行ってもらう という算段でした。家、病院、飲み場全てが近いシンガポールだからできるフォーメーションといえます。夫も快諾。


が、、約束の時間になっても夫帰宅せず。。。


その前から何度もSMSでリマインドするも、返事さえなく。。


イライライライラ。


結局、夫からタクシー乗ったとの連絡をもらってすぐにわたしもタクシー呼んで家を出ました。なので夫が帰宅するまでの5分程子供は家で一人。。。

本当はたとえ5分でも一人で置き去りになどすべきではないのですが、注射の時間は厳守なのに家を出た時点で既に22時回ってたのでやむなくそうしました。

結局夫は約束した時間より40分以上遅れて帰宅。幸い子供はぐっすり寝てたようなので一安心でしたが、きちんと守れない約束ならするなと。 できないならできないで、私も子供連れて病院行くとかシッターを手配するとか方法はあったのです。

そもそも、こっちはヤク中バリに1日何本も注射打って、仕事の合間に何度も通院して、カラダは重いし浮腫むし、散々な思いしてんだと。オマエ会食とはいえ、しょっちゅう飲んでる気心知れた客との飲みぐらいサクサク抜けてこいよと……  ホルモン増大効果も相まって久々にイラつきましたね。22時という時間を守ることにどれだけの意味があり、重要なのか素人の私には皆目わからないのですが、わからないのであればプロに言われた通りに従うべきだと思うのですわ。それをいつも通りヘラヘラ遅刻するその緊張感のなさに腹が立ちました。

ちなみに、病院の緊急外来着いてものの5分で注射されて終了。3年前はお尻に一本普通の注射されましたが、今回はペンシルタイプの注射で腹部にされましたね。ペンシルタイプの注射なんて片手でも左手でも出来ちゃうぜ、な私はなぜなぜこのお注射だけ病院で打たねばならんのー?と聞いたら、センシティブでとても大切な注射だからです。とのこと。

ふーーーん。

ちなみに、センシティブでとても大切なわりにこの注射は格安。

この日のお会計は
S$16(約1200円)! 安っ!