フライング検査ってやつをやってしまう | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

今回、ついにやっちまいました。
フライング検査・・・汗


ブログ検索すると、
「移植後6日ぐらいで薄っすら陽性反応ありました音譜


みたいな記事をいくつか発見したので、
いてもたってもいられず、
近所のドラッグストアで


「今2本入りを買えば、もれなくもう1本オマケ!」


みたいな売り方されている、
聞いたことないブランドの安いのを購入。


で、6日目にやってみましたよ。


ドキドキの結果は・・・







真っ白!!!!







尿をかけてから、
5分後、10分後、30分後、1時間後
4回程確認しましたが、
見事なまでの、不動の真っ白!
一方、判定終了線はものすごくくっきり!


撃沈しましたダウン


しかし、その後ネット検索すると


「朝一の尿でないと、まだこの時期は反応でないこともある」


といった記事を目にしたので、
その時は夕方だったので、
気を取り直して翌朝再検査してみることに・・・


で、翌朝DASH!



BT7日後の朝にやりましたとも。


で、結果は・・・・







また真っ白ーーーーーーーー!!!!!!!!!




これには、かなり落ち込みました。。。
この結果は夫にも報告。


もうどうせ妊娠していないなら、移植後から控えていたジョギングを今日から再開しちゃいたい。汗を流して嫌なことを忘れたい、と思い夫に伝えてみるも


「血液検査は明日なんだから、まだわからないでしょ。今日一日ぐらい我慢しよう」


と説得され、渋々やめました。


「今回は完璧な胚盤胞だから絶対大丈夫よ!」


的なことをドクターからもナースからも言われていて、少なからず期待をしていたので、けっこうショックでしたしょぼん


今回、もし陰性の結果を電話で受けたらその場で(すなわち職場で)泣いてしまうのではないかと思い、心の準備をしておくためにもやってみたフライング検査・・・。


お蔭さまで、二日連続で真っ白いただきましたので、翌日の血液検査は完全に不貞腐れモードではありましたが、「Negative」と言われる心の準備はできておりました。


そう、3本入りの検査薬を買ったので、あと1本残っていたわけですが、もうこれ以上やっても意味ないし、今度本当に必要なった時の為にとっておこうと思い、血液検査当日の朝はやりませんでした。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村