妊娠中ってもっと幸せじゃなかったっけ!?


前回の妊娠期間は楽しいことがいっぱいで、

幸せを感じていたおすましペガサス

写真を振り返っても、

当時の感情が溢れてくるほど

充実した毎日だった。


なのに、、

今回の妊娠はなぜかずっと

辛く、しんどく、

気持ちが沈んでいる…


フィガちゃんが9ヶ月の時に妊娠して、

どんどん活発になるフィガちゃんと過ごす毎日は

体調が優れない私にとってタフなことだった。


そして、

マイナートラブルやいろんなことが起きた。


車の追突事故、

ひどい便秘&お尻のトラブル、

下の階の住人からの騒音クレームかと思いきや

騒音の仕返し…

何度も割れる奥歯の詰め物

(↑就寝時の噛み締めが原因)、

アレルギー症状(くしゃみ、鼻炎、喉痛)、

腰痛、魚の目、

くしゃみしたときの尿漏れ

(↑会陰切開してるとなりやすいらしい)…


常に身体のどこかしらが不調で、

精神的にも疲れていた。。。


そんな日々だったけど、

フィガちゃんが一時預かりに慣れてきてくれて、

お外でも手を繋いで歩いてくれるようになったから

送り迎えの時にだっこしなくてもよくなって、

少しずつ意思疎通ができるようになって、

私も病院に行って症状を改善できて、

やっと少し光が見えてきた感じおねがい


落ち着いてきたと思ったら

すでに34週!!!


人生最後の妊婦期間もあと数週間。


赤ちゃんと一体でいられるのもあと数週間。


産んだら戻れない貴重な時間。



スピリチュアルな内容ですが、

こちらの本を読みました。


妊娠出産って

スピリチュアルなことなんだと思います。


お産に向けて、

自分の身体とコミュニケーションを取りながら

赤ちゃんを感じながら、

流れに身を任せていきたいです。


そのためには、

心配とかイライラを手放して

メンタルを整えることが必要かな。


1人の時間を作って

身体を休めて

リラックスして過ごす。


妊娠期間に後悔を残さないように

残りの日々を過ごしていきたいと思います飛び出すハート



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


フィガちゃんお気に入りのエアラブ。

自分でスイッチ入れてます!笑

第二子の分も買っとくべきかな〜…



↓こちらもなかなか快適です!