前回から1ヶ月以上空いちゃいましたが、2回目のマタニティビクスに行ってきました!


やっぱり身体を動かすと気分も爽快ですラブ

月2回のペースで行ければと思っていますクローバー


マタニティビクスに参加して良かったと思うのは、妊婦でも意外とガッツリ動いても大丈夫ということがわかったこと。


おうちでもアレクサで音楽をかけてフィガちゃんと一緒に踊ったりしていますルンルン


フィガちゃん妊娠中は、あまり動いてはいけないのではと思い、ウォーキングと開脚ストレッチ以外はしていなかったので、今回は適度な運動も取り入れて、体重管理もやっていけたら理想的です飛び出すハート(私が体重管理できるのか!?)


出産まで元気はつらつ、健康体で過ごしたいと思いますウインク


さらに、マタニティビクスの先生はベビー&ママエクササイズも担当されていて、産後も続けて受講できるみたいイエローハーツ


産後も体を動かせるのは嬉しいですおねがい

無痛はないけど、この産院にして良かったと思います照れ(ほんとは無痛がないのは心細いけど…)


明日はフィガちゃん初めての一時預かり!

朝から連れて行くので、早めに寝ようと思いますzzz



↓一時預かりの準備で、こちらを購入しました。

3色選べるので、薄い色の生地にも、濃い色の生地にも使えて便利でした!



↓お洋服やすストローマグにはこちらをペタペタ貼り付けています!