先日、22w6dに妊婦健診に行ってきました。

ポリープ切除の10日後にも受診したので10日ぶりでした。


赤ちゃんは500gほどに成長しており、22週も過ぎたし、産まれても生きられる段階に来ているのだなと実感しました。


子宮頸管も4cmほどあり、マタニティビクスの参加もOKでした。


ただ…

ここのところふぃがちゃんのヤンチャぶりがパワーアップしており、イライラすることが多く、検診前にもチョコを爆食いしまっていて…(ディズニーで買ってきたチョコクランチ4つとロシェ2つ)

尿検査で糖が++にびっくり


妹が第二子妊娠中に妊娠糖尿病になったので、私もフィガちゃん妊娠中は気をつけてたのですが、今回はすっかり忘れてましたガーン


今後は自粛しようと心に誓いました。

次回は糖負荷検査があるので、なんとしてもクリアせねばと思います。


なのに、なにのです!

前日にリンツのチョコをポチしていたのですよ…


検診翌日はリンツ2粒食べました。

毎日はだめかなはてなマーク1日おきはセーフはてなマーク


妊婦生活も折り返しを過ぎたので、体重管理と糖の摂取を意識していきたいと思います。



↓これが届きましたマカロン



大好きロシェハート



アンリのフィナンシェも食べたいな…マカロン


ダメですよね…リンツ食べた翌日は旦那が買って小分けに冷凍してる干し芋食べることにします…