先日、3泊4日でフィガちゃんと2人で東京に行ってきました飛行機


今回の目的はディズニーランドスター

ディズニー大好きな幼なじみ&その息子くんと一緒に40周年に行きたいと思っていて、今回3月末ギリギリで叶いましたラブラブ

やりたかったことが叶い、満たされていますラブ


これまでもワンオペ飛行機は経験しているのですが、今回は年度末…


行きの状況は

①出発前から飛行機が遅延。

②空港でさらに10分出発時刻遅くなる。

③当日は雨雲の影響で機体がかなり揺れた。

④繁忙期で羽田空港の発着が混雑、上空で待機。

⑤飛行機の到着遅れにより帰宅ラッシュ時間となり、リムジンバスの所要時間が倍になる。


結果、予定より3時間遅れで到着しました。


親子共にかなり疲れました煽りが、飛行機で隣の方のご好意により心はとてもほかほかでしたおねがい


その日の飛行機はほぼ満席。

比較的不人気な中途半端な時間を選んだのですが繁忙期なのでほぼ満席でした。

座席は足元広めの1列目、3列シートの真ん中を予約していました。

フィガちゃんはなんでも揺するので、前の座席を揺すりかねなく、1列目がベストかなと思い、この座席にしました。


前日まで座席変更画面で確認しましたが隣が空いてる席はなく、

空港のカウンターでも隣が空いている席がないか確認しましたが、空席は非常口の席のみでお子様連れはご案内できませんとのことでした。


搭乗後、CAさんと話しながら荷物を座席上に入れてもらったりしていると窓側の方が来られました。

CAさんに私が妊婦であることを伝えると、「隣の座席が空いているシートがあればご案内しますね」と言っていただきました。

私が「空港でも確認したんですけど非常口の座席しか空いてないみたいで…」と言うと

隣の方が「じゃあ私そこに行きますよ!」と。


結果、非常口の座席は3列シートの真ん中しか空いていなかったのですが、その方が移動してくださり、私とフィガちゃんはゆったりと東京まで向かうことができました。


もう本当に嬉しくて、ありがたくて感謝感謝でしたおねがい

そして恩送りをしようと心に決めました!


予定より3時間も遅くなり、身体は疲れていましたが、この出来事や、リムジンバスの運転手さんにも親切にしてもらったりと、人の優しさに触れ、温かい気持ちに包まれた旅となりました。



軽量で持ち運びも便利なベビーカー。

片手操作で自立するところも◎