あけましておめでとうございます。

皆様よき新年をお迎えのことと存じます。


新年早々の地震でびっくりされた方や、今なお大変な状況の中にいらっしゃる方に心を寄せ、安寧をお祈りしております。


私は人生で初めて飛行機の中で地震を経験しました。

飛行機が着陸した直後の地震で、それまでも飛行中に揺れることはあったからか、あまり気にならず、フィガちゃんのお世話をしながら降車準備をしていました。


その後地震があったとアナウンスが入り、地震だったと知りました。


飛行機から降りてベビーカーなどチェックインした荷物を受け取って、モノレールに乗ろうとしたところ、モノレールが止まっている…


震源地とは離れた関西で、空港に足止めされてしまいました。


食べづわり中の私はお腹が減ると気持ち悪くなるので、カードのラウンジへ移動し、ドリンクを補給!

スープはお腹の足しになり、助かりました照れ


そして、妹の夫が車で迎えに来てくれることとなり、無事に実家に到着車


私の実家で両親+娘3家族、子供4人で賑やかな夕食となりましたかに座


夜はフィガちゃんが慣れない環境だからか、空気が乾燥するからか、鼻と喉の風邪っぴきだから苦しいのか、夜ご飯がいつもより味が濃かったから喉が渇くのか、なかなか寝ない&何度も起きて泣くという状況で、なかなか疲れました無気力ミルクをあげると泣き止んで寝てくれるのですが、一晩で一体どれだけミルクを飲んだのだ!?


そして今回、嬉しかった出来事がありましたウインク

空港のカウンターで妊婦であることを伝え、マタニティマークをもらいました。


ANAでの移動だったのですが、地上職のお姉さんが「ソラシドエアのマタニティマークがかわいいので」と、ANAとソラシドエアのマタニティマークをくださいました





前回の妊娠時から、ソラシドエアのマタニティマーク欲しいと思ってたのですラブ


思わぬお年玉となり、喜ぶアラフォーでした爆笑