今回は検査薬で陽性が出た後に書いています。

苦手な方は回れ右でお願いします。



待てど暮らせど来ない生理。。

思い切って検査薬をしてみたところ何もなし。



そうだよね。



トイレから出て再び見たら、ん???


陽性のラインが!!


リセットモード全開の私は気持ちが追いつかず、

無口になりました。


頭ぐるぐる。。

早くない?まだフィガちゃん8ヶ月だよ!?

眉のアートメイクもあと1回残ってるし、

体型まだ戻ってないし。

年始に帰省するのは?

2月に大学のゼミの同窓会行くつもりだったし、

同い年のディズニーランドで40歳お祝いしたかったのに!

5月末にスイス人の友達が日本に遊びにくるって言ってたの、会いに行ける?


と一通り焦った後は、心配事のオンパレード。


それに、流産の可能性だってあるし…

39歳の妊娠って流産の可能性どのぐらいだっけ?

子宮外妊娠って可能性もある。


なんか陽性の線薄くない!?

これってもしや…


あぁ!NIPTできる病院を探さないと!


あ、その前にクリニック受診だ。

胎嚢確認、心拍確認、母子手帳交付。


わーーあせるまだまだ関門は多いぞ。



念のため次の日も検査薬をやりましたが陽性。


クリニックの予約を取ろうと電話をすると、

タイミングをとった日を聞かれ、その日から4週間後に受診してくださいとのこと。


タイミングは3回取ったんですが、最後のタイミングから4週間後に受診となりました。


約2週間後。


な、長いびっくり


何か特別なことをするでもなく、消化試合のような日々を過ごしています。。



嬉しさを感じられるのは胎嚢や心拍を確認できてからなのかな…