妊娠までにやりたいことシリーズ3つめです。


2人目妊娠ならではだと思いますが、

産後の体型戻しです。


現在の私は、産前の体重にはまだ戻っていなく

+3kgです。

標準体重ではありますが…


体型については、ほんとため息が出るほど劣化しています…ネガティブ


フィガちゃん妊娠前は、ジム通いで引き締まっていたのです。

写真を見たらその差は歴然です。


最初の子とお別れした産休で仕事が休みだったので、朝昼晩と時間があればジムに通っていました。(筋トレ苦手なので、ヨガやダンスが中心です)


子どもの頃にバレエを習っていて、その後もずっと何かしらのダンスを30歳まで続けていました。

20代後半の頃はフラメンコを週に6〜9時間やるという生活で、なかなか引き締まっていて、その頃は周りから「細い人」と見られていました。

体重よりも細く見えていたのだと思います。


フラメンコをやっている時はとにかく体力を消耗していて、レッスンの後や次の日起きてもまだ疲れが残っているような状態だったのですが、それほどカロリーを消費していたということですね!


が、フラメンコやりすぎて嫌になってやめてしました。笑


そして30代に突入し、カロリーを消費しなくなった私は体重はそんなに変わらなかったものの、細いと言われることはなくなりました照れ

その後妊娠までの数年で+2kgになりましたが…


フィガちゃん妊娠前も、ジム通いで体重が落ちたわけでは無いけど、引き締まっている状態でした。


なので、ストイックに身体を動かしさえすれば痩せるのではと思っているのですが…

①加齢による代謝の落ち

②加齢による痩せにくさ

③今までで一番重い体重であること

④妊娠出産による体型の変化

⑤そもそもジム通いできる時間があるか

などの懸念をかかえたまま、体型戻しは全然進んでいません…


このまま妊娠したら、産後どうなるのか…ガーンガーン 


恐怖を感じつつも、妊活をストップするわけにはいかないので、このまま妊活を優先しようと思います。。