ウチはこどもちゃれんじぷちをやっています。

先日9ヶ月号が届きました。




私がお風呂に入ろうと脱衣所にいる時、夫がフィガちゃんに絵本を読んであげていました。


ニコ「ことりのぴっぴ」


ニコ「この鳥ぴっぴって顔してないね。これはぽっぽだね!」


私、???と思いましたが何もつっこまずにお風呂に入りました。


また別の時、夫がフィガちゃんに読んであげます。


ニコ「ことりのぴっぴ」


ニコ「この顔はぽっぽだよね〜」


夫、相当ぴっぴに違和感があるようです。


ニコ「ねぇmeowちゃん、この顔ぴっぴじゃないよね!?」


キョロキョロ「そうかな?ぴっぴでいいんじゃない?

  てゆーか、ぴっぴ顔ってどんななの?」


ニコ「もっと小さくて色が黄色だったらぴっぴだよ!」


キョロキョロ「……

  私は今のもぴっぴで別に違和感ないけどね」


ニコ「え〜これは絶対ぽっぽだよ〜!」


キョロキョロ ……



それ以降のお話は読んであげているのを聞いたことがありません。笑