先日長男フィガちゃんが8ヶ月になりました立ち上がる


7ヶ月ではできるようになったことが増えて、

赤ちゃんから子供への階段を登ったような気がします。


・おすわりができるようになった

・つかまり立ちができるようになった

・ハイハイができるようになった

・歯が生えてきた

・ママが見えなくなると泣くことが増えた

・離乳食もぐもぐできるようになった

・ベビーカーに乗ってくれないことが増え、お買い物は抱っこ紐で行くことが増えた


意思を感じるようになり、人と人としてちゃんと向き合わないとなぁと思わされます。


私はどちらかというと相手を尊重するタイプで、

悪い言い方をすると導くのが苦手です。


なので、我が子に対してはきちんと導けるようにならねばと思います。


8ヶ月はどんな毎日が待ってるのかなスター

気候も良い時期なので、公園デビューしたいけど、

まだ靴履いてないから無理かな?



✳︎最近離乳食はさみを実店舗で購入したのですが、

ネットで探せばかわいいのがいろいろあったんだなぁ…と。

2本目買っちゃうかもグラサン