2人目妊活1周期目、d16に卵胞のチェックにいってきましたニコニコ


グリグリと、よーーく見ていただいたのですが、

前回から全く大きくなってません。。ガーン


クロミッドを追加で飲むことになりました。


今回は75mgにしようと思うと医師に提案されたのですが、

前回の妊活で、クロミッドで卵胞が3つできてしまったことがあり、効きすぎることを懸念している旨を伝えたところ、

前回と同じ50mgでいきましょうということになりました。


飲み終わったらまた診察です。


さて、どうなるのでしょうか!?


私個人の考えとしては、卵胞と糖が関係してると思っています。

なので少し砂糖のものを控えようと思っています。


糖のことについては、また別で書きたいと思います。

(頑張りすぎて低血糖になったことがあるので…)


1回目・2回目の妊娠ともにタイミング法3周期目で妊娠したので、今回はあまり期待していないのかもしれません。


ただ、3回目でできなかったら絶対に凹みます。

そして、その頃には40歳になってるかもしれません。(周期が遅いので…)


もともとメンタルが弱く、気分の浮き沈みも激しい私なので、

ブログに淡々と綴りながら、メンタルも保っていきたいと思いますニコニコ