こんにちは、meowです。


先日卵管造影検査をしてきました。


身構えてたのですが、あっけなく終わりました。


ちなみに検査の時、先生は手袋もしてなかったのですが。笑

器具は滅菌の袋から出してたので安心ですが、素手って。笑


卵管は通っていたようで、検査中の痛みも特になかったです。


検査後、お腹が気持ち悪い感じがありましたが、

それもしばらくしたらおさまりました。


この日は生理開始から11日でしたが、

卵胞は10mm程度。


「1週間後あたりで排卵すると思います。

もし詳しくタイミング指導が必要であればその2日前に受診してください。

タイミング法の場合、あまり詳しく指導してほしくないというカップルもいるので」とのこと。


「そうなんだ〜」と思いつつ

私は詳しく指導していただきたいので、翌週受診することにしました。




✳︎こちらの本、1人目妊活の時に読んで、妊活リフレをやっていました。

ちょっとしたことですが、取り組むことで前向きな気持ちになれて、私的にはよかったです😊



✳︎Refaドライヤーを愛用しています。

2台目としてこちらを購入しましたが、良いです!!

以前使っていた大きいものよりも風量は強く、早く乾くのに、軽くて持つ手も疲れない✨

折りたためるので保管もコンパクト!

もちろん髪はしっとりまとまります。

1台目のRefaドライヤーは夫が使っていますが、髪が柔らかくなったと喜んでいます飛び出すハート