今日は息子と午前中に近所の神社までお散歩しました。

最近は全然ベビーカーに乗ってくれないので、抱っこ紐で。


エルゴを使ってるのですが、初めて前向きだっこしてみました。


途中で息子にお茶を飲ませようとしたけど、抱っこのままでは口元が見えなかったので、近くにあったガラスに反射するのを見て息子のお口にストローを近づけて飲ませました。笑



さて、2人目妊活のお話スター


今年、39歳なりたてほやほやで第一子を出産した私。

どうやっても30代でもう1人は無理だよね…


30代で2人出産するのが目標だったんだけどな…ショボーンと残念に思っていますが、次の目標は30代で2人目妊娠!


先日、息子が6ヶ月になった頃に出産後初めての生理が来ました。

20代の頃は生理痛が酷かったけど、30歳の頃に布ナプキンを使い始めてから、どんどん楽になった生理。


だけど、出産後初の生理は今までで1番経血量が多くて、布ナプキンを何枚交換したか爆笑


そして生理が終わってしばらくして、クリニックに相談に行きました。


夫の転勤で前回の妊娠の時とは違う都道府県に住んでいるため、新たにクリニック探しからスタートです。


通いやすい立地+子連れOK、そして女医さんだったので、そのクリニックにしたのですが、

話を聞いてみると不妊治療はやっていなく、

タイミング法(クロミッド使用のみ)とのことでした。


1回目2回目ともにタイミング法で妊娠したのですが、

1回目の妊娠ではクロミッド+プレスキュアで排卵。

2回目の妊娠ではクロミッドが効きすぎたため、セキソビット+排卵はプラスキュアを使用しました。


その旨を話すと、「クロミッド半錠だったらできますよ」とのこと。


ただ、プレスキュアは保険適用外で、排卵させる注射などもやっていないとのことでした。


内診してもらったところ

・子宮筋腫(以前と変わらず)

・多嚢胞卵巣(以前と変わらず)

・子宮内膜も分厚くなっていなく、全く排卵する気配がない(排卵遅いのはいつものパターン)

とのことでした。


そして、前回の生理から1ヶ月以上経ちますが、まだ生理は来ていません。