\ お申込みありがとうございます!/
募集中のメニュー→3か月継続講座♡



今日は個人的に
とっても嬉しいことがありました



それは、
妹の結婚が決まったこと!





わたしは三姉妹なのですが、
わたしは真ん中っ子です。

妹は
オシャレや美容に気を使っていて
お料理教室やエステにいくなど
姉妹で一番女子力高い子で。


めいっぱい独身を謳歌して
やりたいだけ仕事して
家庭に入る決意がついたそう。





報告を聞いて、
すっごくすっごく!
嬉しかったです。



そしての結婚式を挙げる式場が、
わたしと同じ式場。

テイクアンドギブ・ニーズ
式場です。


ちなみに姉も同じ。

三姉妹全員同じ式場
仲良しこよしかよ。←






そんなわたしたち姉妹ですが、
かつては絶縁状態でした



両親が離婚するちょっと前。
両親だけでなく、家族全員
それぞれ
みな孤立していました。


ひとつ屋根の下で暮らすけど、
会話が全くない。


そんな重くるしい時期を
数年経て、

みな散り散りに
別暮らしを始めました。

お互いの連絡先も知らない。



ところが、両親が離婚して
時間が経って、

ぽつぽつ会う機会ができました。


会話のない時期が長すぎて
最初は気まずかった。



姉の結婚をきっかけに
一気に距離が縮まりました。



姉の結婚式。





いまでは姉妹、母と
頻繁に会ってます。

それぞれの旦那さんたちは
みな仏さまのように優しくて
わたしたち親娘を見守ってくれます。


ありがたいです。(T-T)





姉は、家庭をもち子育てをしつつも
仕事で国内海外を飛び回ってます。


妹は、すごく真面目。そして
仕事に遊びに恋に趣味に
いつも全力投球。


わたしにはないところを
たくさん持ってる姉妹。
心から尊敬しています。







不思議なもので、
昔はお互いを憎しみあっていたのに
それぞれ孤立していたのに


少しずつ距離が近くなって
旦那さんに姪っ子と、
新しい家族が増えて。
お互いを大切に思うようになって。




昔見ていたのとは違う、
家族のカタチがあります。


わたしはそれに、すごく驚いています。






わたしたち姉妹が一番欲しかった、
あたたかい家族。


それがいま目の前に広がっていて、
本当に嬉しい。



当たり前に思わないようにしよう。
このありがたさ、しあわせを
忘れないように生きていこう。


そう強く強く
思った一日になりました。







LINE@
"1秒先をしあわせにするマインド"
\ 毎週 月・金 配信中 /
友だち追加
アイコンからご登録できない方は、
お手数ですが「@ihn4088d」でご検索ください
(@をお忘れなく