採卵後、次の日は割と平気だったのですが、2日後が腹痛と子宮がジンジンする感じがしました。ちょっと仕事には行けなそうだったので1日お休みをいただきました。


採卵をしたらすぐにお腹の腫れが引くのかなと思っていたのですが、戻ったのは2週間半後でした。

卵ないのに腫れが取れないのかー。

このままだったらどうしよう・・・(スカート入らない笑)と思ってました。


そして、採卵してから生卵とししゃもが食べれなくなりました。

生卵・・・自分の卵と重ねて考えてしまう。

ししゃも・・・こんなにお腹にたまごあるのに焼いてごめんね

みたいな感じです。




採卵後ちょうど1週間後に凍結結果を聞きに行きました。

病院によっては電話やネットで確認するみたいですね。

どちらがいいかといわれると微妙なところです。

ちょうどゴールデンウィークの最終日だったので夫と一緒に聞きに行きました。


取れたたまごは10個

授精・分割順調だった数5個

凍結できた数5個

5BB・5AA・4BA・5CB・4AA全て5日培養


 

 


4AAのは体外で、それ以外は顕微です。


男性不妊(DNA断片化率60%以上)なので顕微の方が相性がいいのかもしれません。


ちなみに私の病院では顕微と体外の割合を事前に決められます。

私は顕微多めにしました。


ここまで育ててくださった培養士さんありがとうございます!

この中から無事に育ってくれることを願うばかりです。