転院先での採血結果等が次の診察のときに紙で手渡されました。

AMHがなんと約1.7!

年齢相当よりだいぶ低いです。

低用量ピルを服用してると年齢より多めに出ると聞いてたのでびっくりです。



早めに人工授精、4.5回やってダメだったら体外にステップアップかなと思っていましたが、この時は人工授精5回位で妊娠できると期待していました。


エコーは問題なし。血液検査は甲状腺の値で引っかかりました。普段生活する分には問題ないけども妊娠するうえでは低い値とのことでした。


甲状腺専門の病院も通ってくださいと言われ、そちらで妊活OKがでないと不妊治療病院も治療を進められないといわれました。



紹介状をもらい、甲状腺の病院にかかることになりました・・・・・