体が冷えると妊活に良くないとのことで、夏でも温活するようにしています。

運動は続けるのが難しいのでやっていません。

ノルマにしてしまうとストレスになってしまい逆に体に良くないかなと思ったからです。


続けていることは、

・毎日朝晩お灸

・五本指ソックスを履く

・レッグウォーマーを履く

・腹巻きをする

・サンダル履かない

・飲み物はぬるめか少し熱めで

・湯船に少しでもいいので浸かる

・エプソムソルトをお湯に入れる

・ルイボスティーをコップ1杯飲む

・朝にお味噌汁を1杯飲む

・冷たいアイスや飲み物はなるべく飲まない


です。アイスや冷たい飲み物は摂りたくなるときもあるので、そのときは我慢しないで食べてます。


夏は外は暑いですけど室内は冷房が効いていて寒いです。体の中は冷えていることがあるのでなるべく温活を続けています。