不妊治療をしているので、世間で言う不妊様がでてきてしまうことがあります。

お昼休みなどの休憩時間に、
職場で子供の運動会があって〜
上の子が〜
下の子が〜

自分に対して言われてるわけではなくて、他の人と会話してるんです。ただ、休憩室が一つしかなくどうしても聞こえてきます。

2人もお子さんいていいですね、私は1人作るのにも苦労しているのに・・・
自分勝手なことはわかっているのです。
こんな気持ちになりたくてなっているわけではありません。


不妊様はタイミングをしていた妊活初期の方が多くでてきていました。
心のなかで不妊ではないと認めたくなかったんだと思います。


今は体外授精挑戦中ですが、不妊を認め、たまに不妊様が出てきてしまうことも自分の一部として認めてます。


自然に授かった人より時間もお金も痛みも悲しみも嫉妬も、その他諸々もあるので不妊様になってしまうのもしょうがないですよね。