私、占いジプシーちゃん⑥『占いに求めていたもの』 | 鈴森まるブログ

鈴森まるブログ

最初から何もかも上手くいっていた訳ではない。
鑑定士になるまで~なってから~
失敗を通して学んだことまるっとカキコ

皆様こんにちは!

初めましての方は初めまして!

鈴森まるですm(__)m♡

 

 

毎度のこと呼び方は

まるでも

何でも

ご自由にどうぞ真顔花

 

 

 

いつもバランガンHP、窓、

X、DM(DMは規定により返信できません)

温かいお言葉をありがとうございますm(__)m♡

 

この場末ブログへのいいねも

ありがとうございますm(__)m星

 

 

 

 

更新速度

 

おそらく

ナメクジが前へ進むスピードの方が

 

早いだろうなぁ…

 

 

 

と感じている

今日この頃です真顔

 

 

 

 

 

 

私アラフォーなんやけどね

 

古(いにしえ)のアラサー時代は

まだ少しは体力あったのに

 

 

今は仕事が終わると

目から

小さいおっさんが出て来て看板持ち

 

 

閉店しようと

目のシャッターを

下ろそうとするんですよね真顔

 

 

 

 

けど、

 

 

 

毎度のこと感じるけど

 

 

 

 

体の疲れより

心の疲れの方が

 

シュンなりますよね。

 

 

 

 

 

このシュン…

 

 

若い頃はとんでもなく

イヤで混乱するぐらいやったけど

 

 

 

今では

ありがたく感じることもあります。

 

 

 

 

このシュンを感じられるから

見える気持ちや景色があるので

全ては私の財産です真顔

 

 

 

 

 

 

はい、本題の

占いジプシーちゃんの続き下矢印

 

 

 

 

『占いに求めていたもの』

 

 

 

 

 

 

この鑑定は

後に私の師匠になる方やったんですが

 

 

 

 

その師匠の鑑定は

当たる当たらないの前に

 

 

私の気持ちへの寄り添い

 

そして

 

知りたい相手の気持ちの代弁

 

 

 

 

時には

 

厳しい言葉ながらも愛ある言葉で

精一杯背中を押し、支え

 

 

努力の肩代わりをしないで

自分自身で力をつけていける道へ

進めて下さる鑑定でした。

 

 

 

 

 

 

私は過去

 

 

 

孤独でした。

 

 

 

 

どんなに恋愛で体を交わせても

仕事で結果を出しても

 

 

結果は出ていても

感情は満たされていなかったんです。

 

 

 

 

私って何なんやろ……

 

 

 

やりたい事を

諦めずにやっている筈なのに

 

 

 

ちゃんと結果も出ている筈なのに

 

 

 

自分が求めている

幸福感が分からなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

私は周りは感じていない

感覚のものがあったり

 

そのときにしていた

ある職業があったんですが

 

誰にでも

相談できることではなくて

 

 

 

 

そういった諸々からも

孤独を感じ

 

いつも1人で戦っている気持ちでした。

 

 

 

 

今思えば

独りよがりやったな…と

 

歳を重ねて感じます。

 

 

 

 

 

そんな中

 

占いに出逢って

 

 

 

 

感動や安心を感じられたと思ったら

 

 

 

当たる当たらないことばかりに

目がいくようになって

 

 

 

 

やるべきこと

向き合わないといけないことへは

目がいかないようになり

 

 

 

 

 

ただただ

不安を埋めたいがために

占いを使っていたように感じます。

 

 

 

 

 

こんな状態やから

当たっても

すぐ心はモヤモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこうだから、こうしていこう

 

 

 

ではなく、

 

 

 

全部丸投げで

どうしたらいいですか?

と聞いたり

 

 

 

 

こういう風にしていきたいと

思っているけど、どうかな?

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

失敗をしないために

傷つきたくないから…

 

何か都合のいい方法はないか。

都合のいい言葉を求めていたり。

 

 

 

 

 

 

 

都合のいい方法や言葉って

 

間に合わせやから脆いです。

 

 

 

自信に繋がらないんです。

 

 

 

 

 

自分は

何でこんなに弱いんだろう…

 

 

 

何でこんなこともできないんだろう…

 

 

 

 

 

頭では分かってる、

 

 

 

分かってるのに

 

 

 

 

占いに頼ってしまう。

 

 

 

 

お金も時間も

どんどん使ってしまう。。。

 

 

 

 

 

周りは上手いこと

やってニコニコしているのに

 

 

 

いや、

 

あの頃の私は

上手くいくように

笑顔で過ごそうとすることの努力。

 

 

 

 

周りが華やかに

明るい気持ちになるぐらい

素敵な笑顔を出す人の

努力を知ろうとも

見ようともしていませんでした。

 

 

 

というより

 

それも努力だということを

分かっていなかったです。

 

 

 

開運というのは

その小さな努力の積み重ねなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなアホで

悲劇のヒロインな私は

 

 

当然

自分自身と向き合う大切さなんて

分かっていなかったので

 

 

 

相手の気持ちや

未来に何が起こるか

ということばかり気になって、

 

 

相手の気持ちや未来が分かれば

解決すると勘違いしていたんでね真顔

 

 

 

 

 

アホな私でしたが

 

ジプシーをしていたおかげで

師匠に出逢えて

 

 

 

初めて鑑定で怒られもしたし

初めて本気でぶつかってもらい

 

 

 

それが本間に嬉しくて。

 

 

 

 

自分がまさか

鑑定士になるとか

 

思っても

考えたこともなかったけど

 

 

 

鑑定士になって

 

 

 

鑑定を愛情のある場所

 

にしたいと願うようになりました。

 

 

 

 

占いの結果も大事やけど、

 

 

 

ご相談者様のお気持ちと

お相手様のお気持ちの

代弁をすることを

 

 

特に

大事にさせてもらっています。

 

 

 

 

そこから

どう未来に結び繋げていくか。

 

 

 

 

 

心は言葉

 

 

言葉で心はできているからこそ

 

 

包み込むように

 

温めるように

 

届けるように

 

時には

 

力強く伝えたり

 

 

 

私はそんなに器用な人間ではないので

言葉が不器用なことが多いですが

※そして口が悪いのであれですが真顔涙爆

 

 

 

不器用でも

伝えるべきときってあると感じるから

 

 

 

下手くそやからって

挑戦せず

 

 

人生で勝負をせず

嘆くのは好かんです

 

 

嘆くのは

勝負をしている人にあるから

 

 

嘆くのは

勝負をしてから嘆きたいです

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

まだまだ全然ではあるんですけどね真顔

 

 

 

 

 

 

私は理解者を求めていたことが

分かってから

 

ジプシーちゃんが止まりました。

 

 

 

 

そして

 

 

 

理解してもらいたいだけでなく

どうしたら自分が変われるか

ヒントが欲しくて

 

 

成長に繋げたい

気持ちがあることにも

気付くことができました。

 

 

 

 

 

 

それと同時に気付いたことがあります。

 

 

 

 

占いジプシーちゃんの方って

 

結局

占いが好きなんやと思うんです。

 

 

 

 

 

やからね、

 

 

 

 

『好き』っていうものと

『好きという感情』と

 

 

どう向き合って

付き合っていくかでも

あるんかもと感じます。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

推し活とかでも

好きな趣味事もやり過ぎると

 

 

体も疲れるし

お金だっていくらまでって決めないとやし

 

 

 

推し活をしたら

推している

相手が頑張っている姿を見て

 

自分が勇気もらえて

頑張れる感情になれる

 

 

 

趣味もストレス発散になって

清々しい気持ちになれる

 

 

 

 

『「好き」でどんな感情を手に入れたいか』

 

 

 

 

私は好きな占いで

 

 

温かい気持ちや勇気もらったり

頑張るぞ!!!

 

 

っていう

感情を求めているところもあります。

 

 

 

 

 

どんな感情になりたくて

占いをしているか?

 

 

理解者なのか

癒されたいのか

明るくなりたいのか

 

どんな鑑定士を求めているのか?

 

 

 

 

 

そこを見直してみると

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

占いジプシーちゃんの

出口があるかもですm(__)m♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜元町中華街占い館バランガンにおります星

鈴まるは日/月/火/水とレギュラー出演中星

 

 

 

 

鈴森まるのX(旧:Twitter)下矢印

星ももいろ占い(更新日5/5)

星カードリーディング動画(動画更新日4/28)

↑もしかしたら4/27・23時にツイキャス配信リーディングになるかも…

そうなる場合はXなどで言いますね。

星絵まる語り(基本出演日に更新)を上げたり🍑

https://twitter.com/neco_huguri

 

 

 

 

ご予約はコチラ下矢印

 

占いの窓での

もしもし・ポチポチはコチラ下矢印