私、占いジプシーちゃん②『占いにハマり迷子の入り口へ』 | 鈴森まるブログ

鈴森まるブログ

最初から何もかも上手くいっていた訳ではない。
鑑定士になるまで~なってから~
失敗を通して学んだことまるっとカキコ

皆様こんにちは!

初めましての方は初めまして!

鈴森まるですm(__)m♡

 

 

毎度のこと呼び方は

まるでも

何でも

ご自由にどうぞ真顔花

 

 

 

 

いつもバランガンHP、窓、

X、DM(DMは規定により返信できません)

温かいお言葉をありがとうございますm(__)m♡

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の話

 ↓

私、占いジプシーちゃん①『占いとの出会い』 | 鈴森まるブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

では、

前回の続きから星

 

占いジプシーちゃんのお話しです真顔キラキラ

 

 

 

 

 

『占いにハマり迷子の入り口へ』

 

 

 

 

 

占いを楽しむ分には、

まだ良かったんやけどね真顔

 

 

 

けど、

 

 

 

 

必要以上

楽しいからって

占いに行き過ぎてました真顔

 

 

 

ここで止めていたら

良かったのに

 

 

 

楽しいし、

研究するのが好きやから

 

 

これはどんな感じやろ?

アホのように

ひょいひょい

行き過ぎてまして真顔

 

 

 

 

そらもう

ひょうきんというか

 

頭ん中

花が咲いていたと思います真顔

 

 

 

 

今の私やったら

頭ん中花なんか咲かしたら

栄養取られて

更にアホなるやんけ!!!

 

 

 

と思うので

 

 

 

 

草枯らし

撒いてたと思います真顔

 

 

 

 

 

まあ頭ん中花咲いてるんでね、

 

 

そんな感じで行くから

 

 

そんなこと

聞いてどうすんねん!?

 

 

 

ってことまで

聞いてたり…真顔

 

 

 

 

 

多分、

昔の自分が

 

今の私のところへ来ていたら

 

 

 

『もっと他に

気にせなあかんことあるやろ!』

 

 

 

って

言うてまいそうですね真顔

 

 

 

 

 

そんな状態やから、

予想外のことを言われて

 

アワアワして

謎の不安感に襲われ

 

 

ジプシーちゃんが

始まるきっかけになるとは…真顔ちーん。。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

学びとしての

聞き方が

よく分かっていなかったし、

 

 

この頃の私は

 

『当たる』

『当たらない』

 

というところへ

視点があたり過ぎていたように感じます。

 

 

 

占いやから

そこも大事ではあるとは思います。

 

 

 

 

けど、

ジプシーちゃんを

卒業し始めた頃に

※因みにその頃はまだ

本格的には鑑定士になっていない

 

 

私は

 

 

 

占いやから

当たる、当たらないも大事やけど、

もっと大事なのは

未来や自分を

見つけ作っていける占い。

 

 

こうなるよ、だけやない。

 

 

大事な心の持ち様の仕方。

 

 

色んな思いをした感情から

どれだけ学びを

受け取って成長していくか。

 

 

 

自分はこうしたいねん!

って

 

 

自分をしっかり持つこと。

 





で、

何より

 

 

 

 

愛情のある場所。

 

 

 

 

 

このことを思うようになるのは

師匠と出逢ってからなので、

もう少し先のお話し。

 



若い頃の私の考えやから

少し恥ずかしいけど、

相変わらず

何か熱苦しいところが

ありましたね真顔


 

 

 

 

 

私へお話しして下さる方は

 

 

ジプシーちゃんになってとか、

 

シュン…としたことがあって

迷子を拗らせたり、

 

元気が欲しくてとか、

 

本間色々な理由で来られます。

 

 

 

 

私も通って来た道やから

ここが特に気になるやろうねぇ…

 

 


って感じとってます真顔

 

 

 

 

 

私がジプシーちゃん卒業したのも

何でジプシーちゃんになっていたか

 

本間の理由が

分かったからなんですね。

 

この漫画で表現できるように

続きも描いていきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

次回の占いジプシーちゃんは

 

『例えるなら脱法占い』

 

 

※ジプシーちゃんは

上げる頻度、週1やからね真顔

 

 

 

 

 

 

ほなね真顔

 

 

 

 

 

 

 

横浜元町中華街占い館バランガンにおります星

まるは日/月/火/水とレギュラー出演中星

 

 

ご予約はコチラ↓

 

占いの窓での

もしもし・ポチポチはコチラ↓

 

まるのX(旧:Twitter)↓

ももいろ占いを上げたり🍑

https://twitter.com/neco_huguri