はじめまして
てまりと申します

幼い頃から植物が好きで大人になり自分で育てるようになりました

今までガーデニングでの日々の気づきなどをメモ帳に記録していましたがこれからはブログに綴っていこうと思います

初投稿の画像を何にするか迷いましたが
今日撮ったパンジーを

去年の夏に種を蒔いて育てた花です
うえたさんのパンジー春マンボーがおばあちゃんに該当する花で自然にできた種を蒔いてまたその花の種を蒔いて・・・とつないできました
おばあちゃんの株の花にはあまり似ていませんが違った可愛らしさがあって気に入っています
この花も種が採れたのでまた夏蒔きして秋の終りに花が見られるように育てたいです
今年も猛暑らしいのでかなり不安がありますが・・・
どう育てるのがいいのか模索中です