こんにちは( ´ ▽ ` )






今日は息子の魚鱗癬の
定期検診です。




半年に1度お世話になっています。






同じ魚鱗癬でも
程度がいろいろあって、
息子の場合、



伴性劣性魚鱗癬



というもので、
男子にだけ現れる
魚鱗癬の一種です。



今となっては、
見た目にはほとんどわかりません。




生まれてきた時の方が
酷くてとても心配でした。










写真があるので、
苦手な方はご注意下さい( ¨̮ )











クッション画像☆

ニフレルのアクアくん( ´ ▽ ` )
かっこいい〜♡





















生まれて1ヶ月くらいです。





これは、
太ももからすねにかけてのあたりです。





まさに鱗のように、
ポロポロと皮膚が
剥がれてしまっていました。


顔もポロポロになっていて、
酷くなってしまったらどうしようと
心配でした。






こちらは現在です。




そんなには
気にならないようになりました。



ヒルドイドを処方して
いただいています。



特にすねと腕に鱗模様が
出ています。



全体的にお肌は
カサカサですが、
そんなに気になることもなく、
元気です( ¨̮ )






生まれてからすぐに
いろいろ調べましたが、
体験談があまりなく…



よろしければ、
あくまで一例ですがご覧
下されば幸いです( ´ ▽ ` )