続十代の性典 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

十 代 の 性 典 画像

「十代の性典」の続篇で、脚本は前篇通り須崎勝弥。監督は島耕二に替って「現代処女」の佐伯幸三。「怒れ三平」の山崎安一郎、「悲剣乙女桜」の渡辺浦人が撮影、音楽にあたっている。若尾文子、南田洋子、長谷部健、小田切みきは前篇の顔ぶれだが、他に「妖精は花の匂いがする」の根上淳、「伊豆の佐太郎」の嵯峨美智子、「プーサン」の伊藤雄之助、「妻」の丹阿弥谷津子が出演。

 

1953年製作/94分/日本
劇場公開日:1953年5月27日

 

監督
脚本
須崎勝弥
企画
土井逸雄
撮影
山崎安一郎
美術
高橋康一
音楽
渡辺浦人
録音
西井憲一
照明
柴田恒吉

 

フル動画前編

後編

 

 

佐伯幸三 - Wikipedia

映画界での最初のキャリアは東京・巣鴨に撮影所を持つ大都映画で、1934年(昭和9年)、同社のオーナーの河合徳三郎の原作を脚色し、中島宝三が監督したサイレント映画『名君道中記』で脚本家としてデビューした[3]。1934年(昭和10年)、大都映画に助監督として入社[1]。1937年(昭和12年)、同社が製作したサイレント映画『浮世絵双紙』で監督としてデビューした[3][注釈 1]

1942年(昭和17年)2月、第二次世界大戦の戦時統制のため、同社が新興キネマ日活の製作部門との合併により大日本映画製作(のちの大映)となり、大映東京第二撮影所(戦後の大映東京撮影所、現在の角川大映撮影所)の所属となった。翌1943年(昭和18年)、館岡謙之助田口哲が共同で脚本を書いた映画『華やかなる幻想』を同撮影所で発表した後は、戦後まで記録が途絶える[3]

猛獣使いの少女』(1952年)の江利チエミ

戦後、大映東京撮影所に復帰し、1947年(昭和22年)5月27日公開の高岩肇倉谷勇共同脚本の映画『鉄拳の街』で監督として復活した[3]。1951年(昭和26年)には『月から来た男』、1952年(昭和27年)には歴代4作目のリメイク『瞼の母』、『阿波狸屋敷』の3本を大映京都撮影所で撮っている[3]。同年以降、大映東京撮影所を離れ、新東宝小夜福子主演の『チョイト姐さん思い出柳』(1952年)や藤本真澄プロデュースのもと東宝森繁久彌主演の『一等社員 三等重役兄弟篇』(1953年)を撮ったりと、外に出るチャンスが増える[3]

 

根上淳 - Wikipedia

続十代の性典 根上淳 に対する画像結果 優生学的近親婚→ハプスブルク家→オーストリア人クオーター?

東京府豊多摩郡中野町(現・東京都中野区)出身。父方の祖父はオーストリアの音楽家ルドルフ・ディトリッヒ、日本名=日土理非)、祖母は森菊。父はヴァイオリニストの森乙

 

 

火刑台上のジャンヌ・ダルク - Wikipedia

火刑台上のジャンヌ・ダルク』(かけいだいじょうのジャンヌ・ダルク、Jeanne d'Arc au bûcher )は、ポール・クローデル台本、アルテュール・オネゲル作曲のオラトリオである。

 

 

いや、そっちじゃない。

こっち

裁かるるジャンヌ - Wikipedia

戦後コラボラシオンで酷い目に遭った女性たちへの同情とかありそう。