8. 汝の敵を愛せよ
80分モノクロ 1939年
監督:アーヴィング・ピシェル
主演:ジョン・ビール、モーリス・モスコヴィッチ
紀元30年。ローマ帝国からの重税に喘ぐ村の律法学者の長男にして、
ユダヤ民族主義集団“熱心党”の指導者ヨエルは、ユダヤ人を導く伝説の救世主イエス出現の噂を聞き探求の旅に出る。そこで彼が目にした奇蹟とは…。

 

The Great Commandment - Wikipedia

The Great Commandment (1939)

『大いなる戒め』は、アーヴィング・ピチェル監督の 1939 年のアメリカのキリスト教映画で、善きサマリア人のたとえ話に登場するイエスの教えを通して、若い熱心党のジョエルとローマの兵士ロンギヌスのキリスト教への改宗を描いています。

 ジェームズ・K・フリードリッヒ牧師が共同製作し、1939年にカテドラル・フィルムズによって公開された。劇場公開は1941年に20世紀フォックスによって行われた。

 

Directed by Irving Pichel
Written by Dana Burnet
Produced by John T. Coyle
Starring John Beal
Irving Pichel
Albert Dekker
Warren McCollum
Cinematography Charles P. Boyle, A.S.C.
Edited by Ralph Dixon
Distributed by Cathedral Films, Inc.

Release dates

Running time

78 min
Country United States
Language English

 

Cathedral Films, Inc. 

Cathedral Films, Inc. は、宗教教育メディアの分野で重要な役割を果たしていました。 1943 年に設立され、非課税の非営利法人として運営されました。 その後 30 年間にわたり、カテドラル フィルムズはさまざまな宗派にまたがる宗教教育映画、フィルムストリップ、録音を制作、配給しました。 彼らの作品の多くは国内および国際的な評価を獲得しました。

Cathedral Films

欧州参戦、日米開戦に異を唱えてるようにも視える。

 

 

フル動画、日本語自動翻訳対応

 

善きサマリア人のたとえ - Wikipedia

ある人がエルサレムからエリコに向かう道中で強盗に襲われて身ぐるみはがれ、半死半生となって道端に倒れていた。そこに三人の人が通りかかる。

最初にラビが通りかかるが、その人を見ると道の向こう側を通り過ぎて行った。次にレビが通りかかるが、彼も道の向こう側を通り過ぎて行った。しかし三番目に通りかかったあるサマリア人は、そばに来ると、この半死半生の人を助けた。傷口の治療をして、ろばに乗せて宿屋まで運び介抱した。そして翌日になると宿屋の主人に怪我人の世話を頼んでその費用を払った。

中山ラビ に対する画像結果中山ラビ

レヴィ人 に対する画像結果レヴィ

ソマリア に対する画像結果ソマリアじゃねえよ

 

 

ワシら結婚するし

Bible Films Blog: The Great Commandment (1939)

「お宅のお嬢さん、ワシんとこの嫁に・・・」

The Great Commandment (1939) DRAMA | Black and white movie, Greatest ...

イキり散らす弟

The Great Commandment (1939) - AZ Movies

「ローマ人、ヌッ頃す!」

"The Great Commandment" (1939) part 4 - One News Page VIDEO

ロンギヌスでぇ~す

Albert Dekker - Actor, Politician