ちくわAC② | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜


①の続き…

棕櫚竹さん
そうそう、ママからのメッセージにそんな感じのことが書いてあるの。
ちょっとママのメッセージ読んでいくね。


    

大好きな♡ちくわへ…o,+:。☆.*・+。

ねぇねぇ、ちくわ ヾ(・・`o)ネェネェ
ちくわが旅立つ日がもうすぐ来るって
みんな言うんだけど、信じられる?
ママは信じられないよ〜(T . T)



ちくわ
うん、うん。
信じなくていいよ(≧▽≦)



    
楽しい時も寂しい時もいつも側にいてくれたから
ちくわが居なくな
るなんて信じられない〜!
でも、ちくわはママが泣き虫になると心配するでしょ?
だから、ちくわが旅立つ日までは
ちゃんと笑顔でいるから安心して^_^


ちくわ
そうだよ~!
心配しなくて大丈夫だから。
ちゃんと笑顔でいてね。



    

その代わり一つ約束してくれないかなぁ…?

生まれ変わりって分かる?
ちくわは頑張り屋さんですごくいい子だったから
神様がまた新しい命を
授けてくれると思うの♬

もし神様から
「君は何に生まれ変わりたいかい?」って聞かれたら
「にゃんこっ!」って元気に言うんだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

決して「にんげ〜ん」なんて言っちゃダメ!
ちくわの女王様みたいな性格は
人間界では苦労すると思うから(笑)

そしてにゃんこに生まれ変わったら
またママの子になってくれない



ちくわ
ママったらむちゃぶり~!

めっちゃ笑っています。

棕櫚竹さん
生まれ変わる時って何になるか選べるのかな?


ちくわ
ある程度はね。
でも、時間は分からないから。
ママが生きている間にまた会えるかどうか…。


棕櫚竹さん
そっか。
人間はダメだって(´艸`*)

ちくわ
私、人間だった時もあるんだよ。
すっごく偉い人だったんだから。


棕櫚竹さん
もしかして、女王様?


ちくわ
我儘な?
そんなことないよ~!


受け取ったイメージは、日本の尼の女性。
平安とか鎌倉とかの時代だと思われます。
位の高い男性の妻だったが、その男性が亡くなり、尼となったみたい。
しっかりした、落ち着きのある女性だったみたいです。

棕櫚竹さん
そっか。
次は、ママの言うようにまた猫かな?


ちくわ
うん、それもいいわね。
一応考えておくわ。

棕櫚竹さん
ありがとう。
でね。
もし、ママが生きている間に生まれ変われたらね、その時に、ママが分かるようにして欲しいんだって。
メッセージの続きを読むね。


    

じゃあ、ママがちくわを見つけやすいように
サイン決めよっか?

ちくわはお手(ちょうだい)が出来るでしょ?
次、お迎えに行った時
ママがちくわのお顔の前にお手手を差し出したら
ちくわはママの手
のひらの上に
お手手を乗せてくれる? 

そうすればすぐちくわって分かるから^_^
これが合図ねっ!約束だよ



ちくわ
ええ~!
それこそ無理だわ~。
だって、生まれ変わった子は私だけど私じゃないもん。
それに幼いと自分の思うように動けないのよ。


棕櫚竹さん
そっか~。
それは難しいのかもね。
でも、これからいっぱいお手の練習したら、身体が勝手に反応したりしないかしら?

ちくわ
んん~、どうかな~?
とりあえず、練習はしてみよっかな…。

※ちくわちゃんも生まれ変わったら見つけてもらいたいみたいです。

棕櫚竹さん
うん!
じゃあ、いっぱい練習しておこう。
そして、ママと再び現世で会えるといいわね。


ちくわ
うん♪
あ、あとね。
きっとてんなら、私の生まれ変わり、分かると思うの。
だから、てんにも聞いてみて欲しいかな。

棕櫚竹さん
そっか、動物さんの方が分かるかもしれないわね。
このこともちゃんと伝えておくね。
じゃあ、もう少しメッセージね。


    
ちくわが居てくれたから
頑張れたことが沢山あった。

ちくわはママの全て…。
本当にありがと♡

お別れの日まであまり時間はないけれど
精一杯楽しい時間を一緒に
過ごそうね♬

そして、その時が来ても
「さよなら」は言わないって決めてるの…

必ずまだ会えると信じてるから…
いってらっしゃい!
また絶対会おうね!

ちくわ大好きだよ〜♡ ママより♡♡♡



ちくわ
ああ~!!( >Д<;)
「いってらっしゃい」じゃないわよ~!
私、まだ死んでないってば~!!
いかないから!
こうなったら意地でも長生きしちゃうから!

この時も本気で怒ってるわけではありません。
笑いながら言ってました。
照れ隠しもあるのかな。

棕櫚竹さん
あははは。
ママさん、それが狙いかもしれないね。

ちくわ
ママ、やるわね!


棕櫚竹さん
あはは…。
じゃあ、ちくわちゃんからママにメッセージをお願い出来る?


ちくわ
うん。
ママ、私、まだ生きてるから!
私はちゃんと生きてるからね。
生きてる私をちゃんと愛してね。
毎日ちゃんと一緒に過ごしてね。
苦しそうにしてても、そばにいてね。
それにね。
死んでも終わりじゃないわよ。
私はず~っとママのそばにいるの。
もし、生まれ変わったとしても、「ちくわ」の私はママのそばにいるの。
だから、見えなくなってもそばにいるって感じててね。

もし、私の生まれ変わりに出会ってもよ。
もちろん、私の生まれ変わりに出会ったら、その子はその子で大事にしてよね。
私の時と同じようにいっぱい愛してね。

みんなへの気持ちは、もうね、口では言い表せないの。
言い表そうとしても、幸せとか、楽しかったとか、大好きとか、いつものありきたりな言葉になっちゃう。
でも、それじゃあ、伝えきれないの。
ママもパパもてんも、ほんっとうに大好きだよ!

また一緒に生きる未来が待ってるから。
その時を楽しみにしててね。
私も楽しみにしてるから。
だから、とりあえず今は現世を楽しみましょ♪
これからも、ずっと、よろしくね。


棕櫚竹さん
ちくわちゃん、ありがとう。
ママ、きっと泣いちゃうね。
はい号泣です(T . T)

ちくわ
いいのよ、泣いても。
泣くのがダメなわけじゃないから。
私がそばにいてあげるから大丈夫。
これまでと一緒よ。

棕櫚竹さん
そうね。
見えなくなってもずっとね。


ちくわ
そう!


棕櫚竹さん
今日は本当にありがとうね。


※ちくわちゃんとは、そこでお別れしました。


お別れの時に、ちくわちゃんから「ママに渡して」と花を受け取りました。
受け取った花はキキョウ。


キキョウの花言葉は
「永遠の愛」「変わらぬ愛」「誠実」「気品」

話の内容を表すような花言葉。
きっと生まれ変わっても変わらぬ愛で繋がっていると伝えたかったんでしょう。


ニコ以上が棕櫚竹さんと
ちくわのACになります
 

ちくわは最初にお話した時
少し落ち込んでいるのを隠そうとしている
そんな感じだったそうです。

やっぱり現状を分かっていたからかな?
でも、質問に答えたり
メッセージを聞いているうちに
すごく元気になり
私の言葉がちくわに元気を与えていたようです^_^


そして、お話の後
ちくわの現状についてタロットでも
占ってくださいました。
出たカードは…

ソードの4
これは「休息、充電中」の意味。
今後のために力を蓄えている時だそう。
旅立ちの時の前の準備期間なのかもしれませんね。
この期間を大切にしてあげてくださいね。

との事でした。


いやぁ〜、このACを読んだあとは
号泣で涙が止まりませんでしたえーん

でも、ちくわの思いをしっかり受け止め
旅立ちの日まで

笑顔でいつも通り

を心がけて

ブログ更新も
明るくさせていただいてます
たまにおセンチになってるけど( ・∇・)アハ


棕櫚竹さんお忙しいところ
ACありがとうございました


そして最後まで
お付き合いいただいた方々
ありがとうございます!




ちくわの旅立ちの日まで
応援宜しくお願いします

にゃりまま家一同より
三毛猫黒猫イヒお父さん



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ



ちくわに奇跡を!!!

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり