思い出の白いムース♡ | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 
  
あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと


【今日のベストショット】



三毛猫毎日暑いわね…タラー



ジュリーばりに帽子をかぶり
愚痴るちくわさん


ジュリー分かる?
沢田研二分かる?
( ・∇・)アハ



突然歌い出すルンルン





勝手にしやがれ!


分かる?




勝手にしやがれ   歌 沢田研二

壁ぎわに寝返り打って 背中で聞いている
やっぱりお前は出ていくんだな

悪い事ばかりじゃないと 思い出かき集め
鞄に詰めこむ気配がしてる

行ったきりなら幸せになるがいい
戻る気になりゃいつでもおいでよ

せめて少しはカッコつけさせてくれ
寝たふりしてる間に出て行ってくれ

アア アアア アアア アア
アア アアア アアア アア



斜めに帽子をかぶった姿を見ると

ジュリーを思い出す



古い…( ̄▽ ̄;)




昨日の思い出の給食


白いムース






皆さんご存知なかったので

調べたら


九州だけでしたアセアセ



[がっちりマンデー] その土地だけで儲かる!「地元アイス」!(3)株式会社セリア・ロイル続いてやって来たのは福岡県。名物アイスひしめく福岡にはどんな地元アイスが? ハーゲンダッツ、MOW。 ムース。 パルム、ムース。 パルム、ガリガリ君、ムース。なにやら皆さんの口から「ムース」...リンクlovely-lovely.net


当たり前に出てたから
てっきり全国かと( ・∇・)アハ



溶けない不思議なアイス

として

今はカップ型が改良され
袋入りのものが

全国のセブンで
販売されていますが



元々は九州の


それも

給食限定のムースだったんだって



知らなかっただけで
結構レアな物食べてたのねおいで



味は練乳みたいに
ほんのり甘く


凍ったものが
給食には出てきてたので


食べる頃には半解凍されて


まわりはプルプル
中はシャリシャリ


食感も好きでしたハート


もしセブンで見かけたら
一度食べてみてね〜ルンルン


美味しいよんニコ




昨日1日お薬塗って
エリカラ生活を送ったちくわさん三毛猫




お目々治りました目
まだ完全じゃないけどねσ^_^;


掻いて瞬膜が赤く腫れ上がるので
いつもビックリよぐすん

そのまましておくと
更に掻いて腫れるから


早めにブロック!


でもエリカラ付けてる時は

掻いて?撫でて?欲しくて

沢山寄ってきてくれるので
ちょっと嬉しい(*´罒`*)ニヒヒ♡





てんちゃん黒猫ベルの練習
おサボり中🛎


この子集中力がない事に
気づいた…( ̄▽ ̄;)


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

白いムース食べてね〜♬にポチッと♡


ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり