お薬のボヤきその後 | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと


【今日のベストショット】 



ちくわだよ〜三毛猫

お目々治りました!


 
 


竹輪王国のちくわ姫まじかるクラウン


おんぷさん作



しばらくツボるなこりゃウシシ



ちくわ屋さんから

オファーこないかな?





昨日ボヤいていたお薬問題

アドバイスやコメント

ありがとうございましたラブラブ


『小さな粒でなかなかのお値段』ようこそ「猫cafe屋」へ 当店は愛猫カフェオレちくわとブラックコーヒーてんの日常を店主にゃりままが気ままに 面白おかしく綴っていくだけのゆる〜い架空の猫カフ…リンクameblo.jp



さっそく先生に確認したところ


お薬をカットすると

割れたりももちろんですが



周りのコーティング部分も

一緒に切るので

時間が経つにつれ中の大切な成分が

抜けてしまい(酸化?)




効きが悪くなる事があるそうですショック




猫ちゃん、ワンちゃん用に

量の調整をする為

お薬をカットする事は致し方ないけど


そのままで服用出来るなら

そちらの方が効きはいいのではないか?

との事でしたニコ




確かに!



新しい薬に変えてから

ちくわ三毛猫の甲状腺数値

落ち着いてる気がしますルンルン


しばらくはこのままで

様子を見るかにゃ薬




でも、自宅でカットするのであれば

その都度切れば

成分が抜け出るのを最小限に

抑えれるみたいですよニコ



参考までに情報シェア

しておきますねOK



あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと



さて本日のクイズ正解プレゼント画像は

ワイルドに
カッターとハンマーで
お薬を切っていた(*´艸`)


みゆみゆさんちの
きなこちゃんハート



ネズミーランドさん著作権厳しいから
体は自作よぉ〜♡

今頃みゆみゆさん
アフタヌーンティーで
夢の中かにゃピンクハート



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

てんちゃん忘れた!にポチッと♡


ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり