キャリーバッグは大嫌い | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ちくわちゃん昨日は、病院頑張りました爆笑
 
お目々目の調子は良くなったけど、
今度はお耳がかゆかゆに…プンプン
 
このままでは、また目を掻いて
大惨事になりそうな予感がしたので
 
大・大・大嫌い!!な病院に
連れていっちゃいましたえーん
 
ごめんね🙏

 
ちくわの脳内辞書によると
 
キャリーバッグ=病院=痛い
 
となっていまして、
 
キャリーバッグを見ると一目散に
ベッドの下に逃げ込みます 猫あたまハッ
 
 
まぁ、病院が嫌いなのは人間も同じだけど
ちくわの場合は極度のキャリーバッグ嫌い
にしてしまったのよね〜ショック
 
 
持病の甲状腺機能亢進症もあるので
通院の回数が多いし、毎回採血されるから
いや〜なイメージしかないんだろ〜ね💧
 
申し訳ないえーんえーんえーん
 
と、思いつつ、長生きしてもらう為には
「一緒に頑張ろ〜💪」と励ましながら毎回
キャリーバッグに入れてます💦
 
 

今回も、抗生物質の注射でブチュ💉
  

またキャリーバッグ嫌いになるな…えーん
 

でも、痒いのを我慢させるために
エリザベスカラーをずっとするのも
つらいよね💦
 

頑張るんだ!ちくわ!
 

と応援するしかない飼主ショックショックショック
 
面目ない…。
 
 
だだ、アレルギーが原因だろうと前々から
診断されてましたが、結局アレルギーの元が
分からなければずっとこの繰り返しガーン
 
食事療法も試したけど
全くもって食べないえーん
 
どーにかならないものか?
 

先生に再度相談だっ❗️

すぐに検査機関に問い合わせてくれて
前は出来なかったけど猫もアレルギー検査
出来るようになったって〜✨✨
 
 
やった〜爆笑爆笑爆笑
 


っと思ったのもつかの間…
 
 
食べ物アレルギーの場合、特定するのは
かな〜り難しいらしく、
検査したからといって、原因がすぐわかる訳
ではないとの事ガーン
 
参考程度にしかならない場合もあるけど
大丈夫ですか?と言われましたが、
 
 
そりゃ〜やりますよ爆笑
 
 
少しでも手掛かりになるのなら音譜照れ
 
 


だけど…ガーン

という事は…ガーン
 

 

本日2度目のブチュ〜💉💉
 
 
検査の為に採血が必要だって💧
 
 
ほんっとごめんちくわ‼️
 
 
でも、カイカイが治まるかも知れないから
頑張ろう〜えーん
 
 
なんて日だ〜ムキームキームキームキームキー
 
と、言わんばかりに
若干ご立腹のちくわさまでしたが
良く頑張りました100点
 
 


ただ、お薬が一時的にだけど
大量に増えてしまってちょっと大変💦
 
お家に帰って
 

お耳にぬ〜り塗りニコニコ
 

目薬は写真撮ってる場合ではない
難しすぎる…チーン
 
 
でも1番の問題はコレ‼️
 


いつも粉薬は水に溶かして
注射器であげてるんです。

だけど今回は…

全然上手くいかないぃぃ〜えーん
 
やたらとベロベロ吐き出すので
そんなに不味いのか…?


ちょっと味見ナイフとフォーク

 
 


めっちゃに・が・い滝汗
 


こりゃぁ飲むわけがぁ〜ないねぇぼけー
 

どーしよー💦💦💦
 





あ‼️

ひ・ら・め・い・たひらめき電球
 


これがあるしゃないかぁ〜‼️
 


天下無敵のちゅ〜る キラキラ
 
お薬をちゅ〜るに混ぜて〜うずまき


これならいけるね爆笑
と言わんばかりにペ〜ロペロ音譜
 
薬の匂いがするのか
器に入れたのは食べず、スプーンですくって
食べさせてあげないといけないうちのお姫様王冠1
 

もちろんてんもおこぼれにあずかりました爆笑


やっぱりちゅ〜るは凄い‼️
底力を見せつけられた昨晩でしたラブラブ

この無敵のちゅ〜るを使って、キャリーバッグ
好きにさせる方法も考えてみよ〜ニヤリ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます😊

今日も一日
皆さまにとって良い日になりますようにニコニコ
 
宜しければ「いいね」ボタンポチッと
お願いします!


ランキング参加中こちらも

ポチッとよければお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村